上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.27 妊娠8週目。
0907hawaii_diamondhead.jpg hand03.gif ダイヤモンドヘッド@オアフ島

 だんだん寒くなってきましたが、皆さん風邪など
 ひいてはいませんか?私は外出時は必ずマスク、
 帰ったら手洗い・うがいで予防してますが、
 やっぱりインフルエンザ怖いですよね~ kao10.gif
 なので、ワクチン接種予約してきましたよ~。

 ではでは、今後はハワイの写真を紹介しながら、
 妊婦日記を書いていこうと思いまーす。

i_0639.gif 2009/10/19
 朝から家事に追われて、ちょっとバタバタしてたら、なんと夜になって茶色いおりもの
 (血混じり)が出てしまったのです。しかも結構ドバッと出てたので、ギャーーー!!って感じで
 ちょっとパニック。でも夜も遅かったので、どうすることもできず、就寝。

i_0639.gif 2009/10/20
 昨夜の出血は夜に出たっきり、止まってはいたけど心配なので、朝一番に病院へ電話。
 そしたら「今、止まっているなら心配ないが、安静を心掛けよ」とのこと。
 とりあえず安心したものの、「安静」と聞いたからにはバイトなんかやってらんねーってワケで、
 すぐ休みの連絡をする。で次の検診までの2週間、休ませてもらう。突然だったのは悪いけど、
 一番デリカシーに欠ける上司(男性)に「えっっ!?2週間も?」って反応されて、
 ちょっと落ち込む。

i_0639.gif 2009/10/21
 ほとんど寝たきり状態。朝は薬を飲んでミカンとヨーグルトを食べて、ベッドへゴロリ。
 ウトウトしたり、DSで数独やったり、起きあがるのはトイレと水飲む時だけ。
 夕方になって、また薬飲んで野菜ジュースとパン1切れ食べて、またゴロリ。
 「安静」ってどの程度?って思いながらも、ゴロリできることに感謝して。

i_0639.gif 2009/10/22
 夫が休日出勤の代休で、お休みが取れたので 一緒に病院へ。
 検診は来週だけど、おりものの件もあるし、週末に茨城に帰省したかったので念のため。
 夫にはレディースクリニックだから男性は入っちゃダメなのかと思い、外の待合いで
 待っててもらう。時間かかるかと思いきや、キャンセルが出たのかすぐに診てもらえた。
 そうしたところ特に問題はないとのこと。良かったぁぁぁ~~ kao09.gif
 体長もグッと伸びて、16.5mm。長距離移動も出血がなければ良いとのこと。

i_0639.gif 2009/10/23
 ゴロリDAY。茨城に帰省する荷物を整えたりしながら、ゆっくり過ごす。

i_0639.gif 2009/10/24-25
 茨城帰省。ツワリで食べられなくて、体重が3kg落ちたのが嘘のように食べてしまった・・・kao18.gif
 もしかして食べられないのは、作るのが面倒くさいだけ・・・?って気がしてきた。
 でも、もともと肥満なので程良く健康的なものを摂取してれば、あとは今までの蓄えで
 十分胎児は育っていけるはずなんだぁ~(苦笑

 いっぱい食べたとはいえ、やっぱり長距離移動は疲れたみたいで、帰宅してすぐに
 ベッドへ直行。ぐっすり寝てしまった。その間に夫が洗い物と洗濯物片付けてくれた。
 妊娠してから、超協力的で本当に助かる。ありがとうねぇ~~kao22.gif
スポンサーサイト
elmer

おはようございます。やっと週末でございます。
昨夜、会社からの帰り道に定期券を落としまして。
会社までキョロキョロしながら往復したんですが、結局見つからず。
ただただ無念でございます。

 まだ精算してないバスカード 7,000円
 スイカチャージ金額 2,000円
 ボロボロになったお気に入りのエルマー定期入れ プライスレス。

もうね、そんな感じですよ。最後の「プライスレス」は文字通り、ボロ過ぎて値段なんか付けらんねーよ、ぺっ!ってことなんですけど。

そうそう。ボストンとニューヨークに行ってきたですよ。
その写真とかもそのうちUPします。
今朝、ものすごく変な夢を見ました。

私は機器メーカーの修理・校正受付窓口の業務に携わっています。お客さんからの電話やFAXの依頼に対して、見積を出したり製品引取の手配をしたり。で、そんな仕事に関わる夢なんですけども。

修理の見積を出して、なかなか回答の来ないお客さんに対して電話をかけるところから始まりました。

私:お世話になっております。○○の××と申します。先日FAXしました■■の修理見積もりについてですが、その後どうなりましたでしょうか?

客:あ~…えーと、あのですね、検討はしているんですが、なにぶん私も手先が器用じゃないもので。ちょっと難しいかも知れないんですよね。

私:はぁ、そうですか~~(すごく残念そうに)それじゃあ仕方ないですねぇ… では、とりあえず云々…(←このあと微妙にあやふや)

私:では、よろしくお願いいたします。失礼いたします。 (切)

そうかー、手先が器用じゃないんじゃ、しょうがな…んっ!?
手先が器用か否かは、修理に関係ないよねっ!?なに納得しそうになってるの、私!

…ってところで目が覚めました。私もお客さんも凄く神妙に的外れな会話をしてたのが可笑しくて、起きてすぐ夫に報告しちゃいました。まあ、とにかくスゴク変だったのです。

ま、そんな夢の話でした。忘れる前にUPしときます♪(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。