もう既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、今一度ご紹介。
私は泣きました。3回見て、3回とも。
下の画像をクリックすると別窓でYouTube再生されます。(音有注意)
2.jpg
6月16日のブログで借りてきたCDとDVDを紹介しましたが、その中で特にオススメのもののレビューでもしてみます。

僕の彼女を紹介します★(2004年・韓国)
 誤認逮捕から始まる笑えて泣けるラブストーリー。主人公のヨ・ギョンジン巡査(チョン・ジヒョン)の切ない演技にはタオルを握りしめて号泣してしまいました。それにしても『猟奇的な彼女』でも彼女の演技はスゴク可愛くて大好きでしたけど、今回は更に好きになっちゃいました。恋する女ってのは必死で、美しいなぁ…としみじみしちゃったり。窓を開けて大好きだよーって叫びたくなる映画でした。恋愛モノが嫌いじゃなければ、かなりオススメな一品です。

☆美ら歌よ☆(2002年・テイチクエンタテイメント)
 涙そうそう(夏川りみ)に始まり、聞いてて目頭熱くなること必至な島人ぬ宝(BEGIN)とか、ハイサイおじさんとかはちょっと笑いそうになったけど、全体的に暖かくて波の音が聞こえてきそうな楽曲が詰まった1枚でした。あーー沖縄行きたい。行きたい。沖縄のぶっといゴーヤ食べたい。…って結局食欲。

というわけで、上記2点は特にオススメなものでした。今日もまた借りてきたので、気力があったら紹介します。

今、夫は社員旅行で沖縄に行っていて、超ヒマヒマで一昨日・今日と奇跡の1日おき更新なワケですが、1月に引っ越して一緒に暮らし始めてから、夜帰ってこないことが今までなかったので、なんだか空虚の極みです。家が広いし、声がない。CD聞いても、TV見ても、ごはん作っても、全部ひとり。結婚してパートナーになるって、こんなにお互いの心にとって大きなことなんだなぁ、と改めて感じました。なるべく突然死んじゃったりしないように、気をつけられるところは気をつけようと思いました。
今年もダンス☆マンの熱い夏がやって参りました。私たち夫婦は二人とも無類のダンス☆マン好き。去年、初めてライブに行ってからというもの、何か音楽の話になる度「ダンス☆マンのライブ、楽しかったよねぇ~。また行きたいねぇ♪」と彼の話題が出るほどだったのです。

それが!今年も横浜赤レンガ倉庫で「DANCE☆MAN&THE BANDMAN 第25回横浜サマーファンクフェスティバル2005」として彼らが帰ってくるのです!出演はDANCE☆MAN/THE BANDMAN/ニセダンス★マンneo・・・いつものメンバーですね、はい。今年もカニパン投げるのかなぁ~(謎

いやね、彼らのライブの何が面白いって、普通のライブとかコンサートではないことだけど、左右にあるモニターに歌の歌詞が全部出て、よく知ってる人も知らない人もみんなで歌っちゃえってところ。今日のタイトルの♪いつもゴールデンかラブラドール♪なんて、観客(ゴールデン合唱団)が歌ってる部分の方が多いくらい!ダンス☆マンは感動で涙を拭きながらマイクを観客に向けてるの。ずっと1曲全部終わるまで。かなり笑えるし、会場が本当に合唱団になったみたいで、あれは忘れられない経験でした。

ということで、今年は7月23日(土)開場17:00/開演17:30ということなので、時間のご都合宜しい方は早速予約することをオススメします。うふうふ、楽しみだわぁ~♪
