MSNのブログを使っていましたが、訪問者の方々がコメントを入力するためには、MSNにログインしないといけないという、冷酷無慈悲な仕打ちを受けたため、夫が使っているFC2へお引越しです。

以前のブログURL→http://spaces.msn.com/members/aiai0923/
今年ももうすぐ青島レコードの季節がやってきました。

夫とまだ付き合うか付き合わないかの時に、夫の友人2人と4人で見に行ったのが最初でした。それまでは、あまり演劇には興味なかった私も、好きになってしまった人のオススメとあっては、見に行かないワケにはいきません。初めて夫の友達に紹介されるとあって、もうドキドキです。

そんなこんなで、初めての青島レコード演目は 『TO OUR CHILDREN'S CHILDREN'S CHILDREN』。

衝撃でした。狭いはずの舞台が宇宙に見えた。
役者さんたちの一挙手一投足、目が離せなくて。

それ以来、夫とは毎回のように見に行っています。私がわりと好きだったのは『FROG KICK』と『FAT OLD SUN』。いつも音のシャワーと、空間のマジック。それに先の読めないストーリーは本当にオススメです♪当時の私は、青島レコードの公演の度にデートの口実ができると、ホントにホントに感謝していたのは内緒です(笑)


■青島レコード次回公演■ http://www.chintao.com/
  2005年4月21日(木)~24日(日) @シアタートラム
  ぼくにとどけ きみのうたごえ

万難繰り合わせて見に行きましょう!あ、ウチらの分(3席)は残しておいて下さい。
2005.03.24 ふたり遊び。
私たちは、よく懐かしい遊びをします。その1つが「古今東西」。
そう、みんなが知ってる、あの「古今東西」です。

昨日の夜も、2人で布団に入ってから「コソコソ古今東西」なるものをやっていました。ただ単に小声で野菜の名前を言うっていうだけの遊びなんだけど。

私「かぼちゃ。」
夫「トマト。」
私「ピーマン。」
夫「…ぱ、ぱ、パエリア!」
私「??? (サフランライス&ムール貝の妄想中)パエリア?それって料理じゃ…?」
夫「えっと、あの、パエリアに入ってる赤とか黄色いヤツだよっ」
私「!!パプリカだっ!!」
夫「そう!!!それ!」

パエリアの食材で、一番最初にパプリカが出てくる私の夫。今までどんなパエリアを食べて来たのでしょうか。そんな夫となら、私も名コックになれる気がした夜でした。
2005年1月11日、入籍しました。

大学生になってから、いろんな人と付き合って、私は結婚できないと思ってた。だけど、できた。なんか凄く不思議で、嬉しくて、でもちょっと不安で。いろんな人たちの、いろんな気持ちが交錯する、2人の新生活がスタートしました。


1月末、夫が私の家に引っ越してきました。

1年半くらい前に2ヶ月くらいの同居生活はしたことがあったので、それほどギャップやら喧嘩もなく、穏やかに楽しく過ごしてます。誰かを待ったり、誰かが待っている家に帰るのは、本当に本当に心が安らぎます。


2月、いよいよ6月の結婚式に向けて、挙式を行なう教会で「結婚講座」を受け始めました。

聖書を基に男女の関係性はどうあるべきだとか、結婚生活を円満に営んでいくには、どうしたらよいかなどを教わったりします。ただ、先生が私の父なので、わりと砕けた感じでだいぶ内輪の話なども出て、なごやかにやってます。


3月22日、今の職場の移転の日程が本決まりになってきました。

私の契約は4月末までですが、移転先にも最後の2週間ほど通わなくてはならなさそうです。突然、家を出るのが1時間早くなるのって、結構ツライかも…(;_;)でも移転先へ来てくれますか?って聞かれたときに、私の中に何故か「行かない」っていう、選択肢が浮かばなかったのも事実。今更言っても遅いし、2週間だけなので頑張ろうと思います。


いつだったかの夫婦の会話。

夫は私よりも先にブログをやっていて、それを楽しく読んでいたのですが、だんだんと色々な機能を使い、友達とリンクを貼ったり、トラックバックをしたりと、存分に「ブログ」というものを堪能している様子。なんだかスゴク仲間外れにされたみたい!とブーブー文句を言ったら、「お前もやればいいじゃない。」と事も無げに言い放つのです。

この3日坊主の私。本当にできる(続く)のかどうか…

というわけで、至って真面目なブログ『新婚ですが、何か。』を、これからも生暖かい目で見守って下さい。

リンクは全く拒む気配を見せませんので、ご自由に♪
