ウチではご飯の時にテレビをつけていることが多いのです。
で先日、番組の合間に某ライオ○ズマンションのCMが流れたのですが、少し前から松田聖子&さやかがCMをやってるのですよね。

CMも終盤、2人が並んでる図を見て私が「姉妹みたいだよね…」とボソッと言ったところ、夫が「親がブリッ子で、娘がふけてんだよ。」とバッサリ切って捨てたので、それではあまりにも可哀想と、何かフォローの言葉を探して、

私「さやかもさ、親が離婚とか色々あったりして、ほら、あれ。…早生(わせ)なんだよ。」
夫「うん、『早生』って野菜以外で聞いたのは初めてだな。」
私「ち、ちがっ、ちがうよっ!その、あれ、早熟とkあ!早熟って言えば良かったのかぁー!」
夫「うん、動物(ヒトを含め)には『早生』とは言わないな。」
私「キーーーー!!」

そして、そんなやりとりをしているころには、すっかり忘れられている松田母子なのでありました。
昨夜、それはそれはヒドイお腹ピーピーになりまして。
ぐぅぅっ!このさし込み方、尋常ではない!きっと何か悪いモノを食べたに違いな…と横を見やると、スヤスヤと安らかな寝息を立てる夫。むむっ夕飯が犯人じゃないのか!…ト、トイレ!ぐぎゅるぴぃぃ。

とすればオヤツと称して冷蔵庫を漁って、ようやっと奥から見つけた杏仁プリン!!(賞味期限切れ…多分。←確認してない。)ヤツが犯人かーー!!あ、トイレ…ぐぎゅるぎゅるぅぅ。

自分の卑しさを呪った夜でした。
