strawberrymousse1.gif 2010/02/15
 今日は、一昨日・昨日と暴飲暴食の限りを尽くしたので、勢い込んでヨガへ。
 運動して楽しかったのか、最後の安静タイムではベビちゃんが、かなり動いてたheart01.gif
 マタニティヨガは、どんどん新しい人が体験に来ては入会してて、スゴイ人気!
 みんな妊婦だと思うと、なんだか面白い。私も皆も、元気な子を産めるとイイなぁ~c-07.gif

 夫が仕事で凄く遅くなり、夕飯を食べ終えたら12時過ぎてたので、誕生日カードを渡すmail.gif
 ゾロ目年の夫、今年こそは少し仕事の負担が軽く…というか優秀な同僚が増えると良いね~ase.gif

strawberrymousse1.gif 2010/02/16
 今週からはヨガを週4回のペースにしてみよう!と、今日もヨガへ。気持ちよく動けたimage6471281.gif
 今日は夫の誕生日なので、夫の食べたいモノを食べに行こう!ということで近所の日昇酒家へ。
 本当に夫はココの麻辣刀削麺(激辛)が大好き。kao09.gif 私はムリなので、優しい味のカニ炒飯を食べ、
 大満足で帰宅~i_0624.gif 誕生日ディナーにしては質素だけど、本人が喜んでるのだから良しとするw

strawberrymousse1.gif 2010/02/17
 今日はヨガお休み!とばかりに、昼過ぎまで寝てしまったimage9067819.gif で、やっぱり夜遅くにしっかり
 食べてしまったので、まんまと体重増加。分かってるんだけど、やめられないよねぇ~doughnut2.gif
 で、今日は家事をしたり、来週27日のウチら夫婦主催?の合コンの店を決めたりして過ごす。
 学生時代のバイト仲間(男/年下)が、超~良いヤツなんだけど、女運が悪いトコがあって、
 いい加減、ちょっと世話してやるかってことになった。私の同級生でまだ残ってるのが何人か
 いるので、その子たちを集めることに。で、夫は賑やかし&野次馬として参加するんだそうw
 どうなることやら、楽しみでもあり、ちょっと怖くもありkao07.gif ま、なるようになるかw

 で最近、近所の八百屋でキウイが安めで売ってるので、それを買って食べるのが私の流行。
 ビタミンCを体が欲してるのかも。でもイチゴは高いので、キウイで代用ってトコicfo03-501.gifase2.gif
 あ、そういえばコストコで福岡あまおうが2パック800円くらいで売ってた!やっぱスゴイ安いねw
camera.gif 昨年10月の大分帰省時の写真
IMG_0383.jpgIMG_0286.jpgIMG_0371.jpg
IMG_0449.jpghand04.gif九州自然動物公園アフリカンサファリ
 (左)ジャングルバスから見たキリン
 (中上)入口にたたずむゾウの像 
 (右)ジャングルバスから見た本物のゾウ
hand03.gif義父母のキャベツ畑で遊ぶ私

strawberrymousse1.gif 2010/02/11
 祝日だったので、夫とWPへしゃぶしゃぶを食べに行く。というのも正月に行った時、くじ引きがあり
 期限が2月末までの20%OFFの割引券を当て、それが切れちゃう前にということで。buta.gif
 で、お腹イッパイ食べて店をチラッと見て、レナーズのマラサナをお土産に買って、
 あかい靴バスに乗って帰宅。で、夕方は2人して昼寝してしまい、でもおかげで良く休めた。img_1026299_21646743_35.gif

strawberrymousse1.gif 2010/02/12
 ヨガ日。終了後、先生に「ポーズがしっかり取れるようになってきましたね~」と褒められた。
 確かに、昨日のお出かけでも途中疲れてしまわず、楽しく過ごせたので、確実に体力は
 ついてきてるのだと思う。来週からは週4のペースに増やして、なんとか体重増加に
 歯止めを掛けたいところ。頑張るゾー7cheer.gifase2.gif

strawberrymousse1.gif 2010/02/13
 今日はY家夫婦とデートsakura.gif あいにくの雨だったけど、横須賀軍港めぐりクルーズに行って、
 その後コストコでお買い物。aicon378.gif 最後は我が家で夕飯というコースだったspoon01.gif コストコに行くと
 やっぱついつい買いすぎてしまうので、今日はリストを持っていったんだけど、結構お目当ての
 モノがなくて、拍子抜け。それでもアレやコレやと買ってるウチに、2~3万円は軽くいっちゃうase.gif
 で、夕飯はブリしゃぶ→牡蠣鍋。刺身でも食べられそうなブリだったので、かなりウマーだったkao22.gif
 ゴハン中、外が騒がしくなり爆竹が鳴ってるのを聞いて、旧正月(春節)だったことを思い出したw
 で、せっかくだからと夜中の中華街をブラリ。deco4b3717e5e31e4.gif そしたら関帝廟では初詣をする人々で
 行列ができててビックリ!なので媽祖廟に行ってみると、そちらも賑わっていて、たくさんの提灯が
 美しかったstar.gif 出店で台湾腸詰めを買って頬張りながら帰宅、お開きとなったkao06.gif
 とにかく、すごく楽しい1日だったi_0662.gif  春節イベントについてはhand02.gif横浜中華街オフィシャルHP
090213_chocolate cake
コストコで買ったバレンタインケーキ。
夫の誕生日が16日なので、ロウソクを立てて祝いましたimage6471281.gif
直径35cmほどのメチャうまチョコケーキでした!
コストコに行くと、必ずスイーツを一品、
購入するのだけど、今までハズレがない!
ティラミスもチーズケーキもoishi.gif
量がハンパないけど、オススメです

strawberrymousse1.gif 2010/02/14
 昨日の反動で、基本的にダラゴロDAY。バレンタインのチョコは、先日、元町のレオニダスで買って
 次の日にあげちゃったので、今日はなしw というか上写真のケーキが、まだたんまりとあるので、
 しばらくはチョコを買わずに幸せな日々を送れそうw
090919_mot_kabe.jpg090919_mot_zou.jpghand03.gif 東京都現代美術館
昨年9月にメアリー・ブレア展を
見に行きました。その際の写真。

展示は素晴らしく、私の大好きな
ファンタジアの「踊るカバ」の
原画もあったりして、それはもう
大興奮でしたi_0662.gif




pistachio.gif 2010/02/08
 今日はヨガ。クラスで私くらい丸い人を初めて見たので、驚いていたら、どうやら初回体験のよう。
 終わった後、早速申し込んでたので、きっとまた会うことでしょう。お仲間お仲間w kao02.gif
 でクラスの後は、元町の誘惑は数知れずだけど、なんとか寄り道せずに帰宅して遅い昼食。
 その後は洗濯をしたり、料理をしたりしてマッタリ過ごした。
 今夜のパパ・リサイタルは「RUNAWAY / Nuyorican Soul」(音出ます!注意)。元の曲を
 知らないって言ったらYOUTUBEで見せてくれた(上記リンク先)。

pistachio.gif 2010/02/09
 今日は暖かかったので、お散歩に行こうかと思ったのだけど、なんか無目的に歩きに出るのが
 億劫で、結局お家デーになってしまったdown.gif 夫は、隣のグループから新しく来た上司とかと
 飲みだった。beer.gif で、上司はどうやら飲むと語るタイプらしく、だいぶ周りが辟易しちゃったみたい。
 サラリーマンの飲みニケーションには否定的な私だけど、夫の姿を見てると頭が下がる。
 本当buta_otu.gifです。

 そうそう。クラスにほぼ毎日来てる人がいるんだけど、その人がこの間「昨日は妊娠してから初めて、
 家から出なかった~down.gif あぁ~やっちゃったぁ~kao13.gif」と嘆いていたんだけど、みんな妊婦って、
 そんなにストイックなモノなのっ!?私、怠惰すぎなのかなぁ~~???

pistachio.gif 2010/02/10
 今日はヨガ。教室が暑くて脱水状態だったのか、朝ちゃんと食べてなかったからなのか、
 途中ちょっと立ちくらみしてしまった。ポーズを程々にしてたら、すぐに戻って事なきだったけど、
 あの感覚はやばかったase.gif 貧血ではないので、滅多にない感じで、視界が途端に狭くなって、
 耳がキーンと聞こえない感じ。とにかくビビッたぁ~f02a64c73801e49254d88c30c063ae98.gifase2.gif その後は何もなく、帰宅後も別に問題なし。
 一体なんだったんだろう?ま、こういう事もあるってことを肝に銘じておこうと思った一日でした。
090822_enoshima_kitamakura.jpg090822_enoshima_kingyo.jpghand03.gif江ノ島水族館の続き
(左)キタマクラ(フグ)
(右)驚く金魚

相模湾大水槽には、エイや
大きなサメがいて、いつも
潜ってた、その先には
こんなのもいたのねぇ~と
感慨深かった。あと、
深海コーナーはナウシカっぽい
生物がたくさんいたw

pistachio.gif 2010/02/04
 今日は検診。ポコポコ元気に動いてるので、まぁ順調だろうとは思ってたけど、良い感じだった。
 私の体重以外はdown.gif 現在、BPD=58.8mm、FL(大腿骨の長さ)=40.9mm、体重=691.0gとの事。
 非常に標準的な大きさで、心臓もバクバク動いてましたっheart06.gif 今は頭が上にある、
 いわゆる逆子状態だけど、まだ動くので大丈夫でしょうとのことだった。

 で、性別は微妙。見える範囲では、足の付け根に出っ張りはないので、女の子の可能性が
 高いかも?ということだったけど、まだ不明。周囲の人々がみんな、口を揃えて男の子だ!って
 言うから、すっかりその気になっていたのだけど、女の子の可能性が出てきたので、ちょっと
 どっちになるか楽しみが増えた感じkao09.gif

pistachio.gif 2010/02/05
 朝起きて、またサツマイモ&リンゴ煮をつくって、軽く朝ご飯を済ませて、ヨガへ。
 前のクラス(キッズヨガジム&ママヨガ(1-2歳))のお子様たちが、超~~~かわゆかった~7heart.gif
 しっかり人見知りなんかしちゃって、ママの足にしがみつきながら様子をうかがう様が
 本当にラブリーで、ますます出産が楽しみになった。kao25.gif でヨガやって、お茶しながら
 お喋りをして、どうしてもCMでやってる辛旨チキンサンドが食べたくて、ケンチキに寄って帰宅。
 遅めの昼ご飯をして、午後はネットをしたりして、ゆったり過ごした。

 夜、夫が帰ってきたら「叫びたい気分なのでカラオケに行こう!」と突然の申し出w
 ストレス溜まってたみたいase.gif で近所のカラオケ屋で、結局3時間もワイワイ楽しんだ kao02.gif
 隣の部屋が、どうやら男性2人組で同世代っぽく、かなり盛り上がってて笑えた。曲の合間に
 聞こえてくる隣の声に、ベビちゃんも楽しかったのか、お腹を元気にポコポコ蹴ってた kao25.gif

pistachio.gif 2010/02/06
 昨日の夜、予定日から1日遅れで無事産まれたと、友達からメールが来ました~7kiss.gif
 10分間隔の微弱陣痛が足かけ4日間続いたそうで、大変長い戦いだったみたいですっf02a64c73801e49254d88c30c063ae98.gifase2.gif
 でも母子共に健康とのことなので良かった良かった。今月下旬に帰省するので、その際に
 顔見てこようと思いまーすi_0662.gif
 で今日は川崎ラゾーナへ。赤ちゃんホンポ、三國屋善五郎、ユニクロに行きたかったので。bag.gifkira01.gif
 昼過ぎに出て、他の店はあまり見ずに買いたいものだけ買って、チャッチャ帰ってきたら、
 それほど疲れずに済んだ。妊娠してからの加減が少し分かった気がする。(←今ごろ?苦笑)
 夕飯は昨日作ったシーフードのクリームシチューを食べた。spoon02.gif
 
pistachio.gif 2010/02/07
 今日は教会だけ行って、あとはお家デーの予定だったのだけど、昨晩Tさんから電話があって
 ゴハンを食べに来ないかとお誘いを頂いたので、夕方からはそちらへ。参加する予定だった人が
 急遽、北海道へ出張になってしまい、とても食べきれないからということだったのだ。
 重慶飯店でマンゴプリンを買ってお宅へ伺ったら、なんと珍しいイベリコ豚のしゃぶしゃぶ!7heart.gif
 脂身が少なくて、私はかなりお好みな感じでした~kao22.gif
 で、夫は一足早いバレンタインってことで、ロイズのチョコレートビールをもらってた。
 香りは全然チョコじゃないのに、味は焦がしキャラメルみたいな香ばしい味がするそうな。
 ってか、飲みやすい黒ビールっていう結論に達してたw で、お腹イッパイ食べて、
 幸せイッパイで帰ってきました~heart06.gif
2010.02.03 妊娠23週目。
090822_enoshima_anago.jpg090822_enoshima_iruka.jpghand03.gif 江ノ島水族館の続き
(左)ギュゥギュゥ詰めのアナゴ
(右)江ノ島バックに飛ぶイルカ

イルカショーは2種類あって、
私たちが行った時間は、なんか
ファンタジー仕立てのショーでした。



1buchi.gif 2010/01/28
 昨日、以前に退会&支払変更したスポーツジムの手続き間違いが発覚したので、今日は
 元町の銀行と、その訂正に久しぶりにジムへ行った。その帰りにお年玉年賀ハガキの
 交換に郵便局へ寄ろうと思ってたのだけど、手続きに時間がかかって、何度も説明するのも
 疲れちゃって、結局郵便局へは行かずに帰宅。切手シート3枚ぽっきりなんだけどねw<交換
 で、軽く夕飯を済ませてテレビ見たり読書したりして、飲み会の夫の帰りを待って就寝。
 直属の上司が2月から出向になるので、今週は部だったりグループだったり、取引先とだったり
 送別会オンパレードなのだ。ウコン飲んで頑張れ~dokuro.gif
 
1buchi.gif 2010/01/29
 今日はヨガの日。私の行ってるヨガスタジオは、本当に産む直前まで通ってる人が多くて、
 先週クラスに来てた人が、出産した話とかよく話題に上る。最終的に分娩室で頭が見えてから
 歩かされる人もいるみたいだから、直前まで運動してても健康ならば問題ないってのを
 目の当たりにする。なので茨城帰省してからもヨガを続けられるようヨガマットを注文!
 ワイラナの新柄にした。楽しみ~saboten.gif

1buchi.gif 2010/01/30
 今日は学生時代の塾講バイト仲間で、現在、有名私立校で数学教師をしている友人と
 夫とで大珍楼食べ放題に行った。彼は去年、ちょっと災難に見舞われて大変な状況に
 なったのだけど、生徒や親に励まされながら、だいぶ立ち直って明るくなっていたので
 ホッとした。夫とも楽しく会話してたし、良かった良かった。kao06.gif
 夕方からはイマケンは仕事で、4時間ばかり出かけて、私は家でのんびり留守番。

 最近は夜寝る前と朝起き抜けに、よく胎動を感じる。早く夫にも感じさせてあげたいのだけど
 まだ外からは分からないみたい。たまに強く蹴るので、タイミングが合えばよいのだけどase.gif

1buchi.gif 2010/01/31
 昨日は人に会って、仕事に行って…と大変だったらしく、今日は家DAYに。
 駅前のスーパーには一緒に行ってもらって、家で鍋にした。月末ということで家計簿をつけ、
 1月は出費が多い!しかも去年と違って私の給与がないので、だいぶマイナスに。kao21.gif 去年の
 家計簿と見比べて、夫がプリプリしてた。だってマタニティー用品とか仕方ないじゃんねー?
 とか言ってたら、ヨガマットが早速到着!ウキウキで空けて早速、テレビを見ながら
 ストレッチとかやっちゃった。ウフッbuta.gif

1buchi.gif 2010/02/01
 今日はヨガ。天気が悪く外がドンヨリしてて、なんか昼間なのに夕方からのクラスを
 受けてるみたい気分だった。やっぱ気温が低いせいか、手足の先が冷えてて、ヨガでほぐしたら
 だいぶポカポカして気持ちよかった。右腿付け根(お尻の奥)が痛いのも、温めると良いと
 先生に聞いたので、ちょっと試してみようと思う。冷たい雨の中、帰宅してゴハンを食べた。
 明日は茨城から両親が久しぶりに来るので、ザッと掃除機をかけた。お掃除ロボ欲しい…tawa02.gif

1buchi.gif 2010/02/02
 昨夜は雪がジャンジャン降ってたのに、一夜明けてカーテンを開けてみたら日がサンサンと
 照っていて、すっかり溶けた後だった~yuki.gif ちょっと真っ白な世界を期待したんだけどw
 でも今日は茨城から両親が車で来るので、雪がない方がGOOD。car02.giff01.gif 知人から頂いた
 ベビーカーやベビーラックなどを運んできてくれたのだ。次から次に色んなモノを頂いて、
 本当にありがたい限り。で、両親と休みを取ってくれた夫と4人で東光飯店のランチを
 食べに行った。その後、両親が来るのは久しぶりだったので、中華街をみんなで散策して、
 家で少しマッタリとして、逆に持って帰る荷物を積んで、両親を送り出す。

 でホッとしたのか、夫は眠気に襲われお昼寝。私は両親からもらった乾燥芋を食べながら、
 撮ってあった映画を観てたけど、私もソファーでウトウトしてしまった。kao07.gif
 最近、新しく取り入れた習慣に「パパ・リサイタル」がある。就寝前、お腹のベビちゃんに
 パパの声を聞かせよう!というコーナーで、昨日はチャゲアスの万里の川?とかいう曲で
 今日はプリプリのダイヤモンドだった。曲のチョイスが微妙な気もするけど、歌うと
 楽しそうにポコポコと蹴ってる気がする。何よりも歌ってる夫を見て、私が面白いw
 で、良かったねぇ~頑張ろうねぇ~と声をかけて終了。楽しい毎日ですi_0662.gif

1buchi.gif 2010/02/03
 今日はヨガ。水曜日のヨガは時間が少し早めで10時スタート。にも関わらず(だからこそ?)
 9名くらい参加者がいて、混雑気味だった。でも気にせず伸び伸び動けたので、良かった。
 ヨガの後はベビーヨガ&産後ママヨガのクラスだったので、続々とママさんと歩き始めた位の
 ベビちゃんが集って、まるで保育園に来てるみたいだったw たまにこちらをキョトンと
 見るのが超カワイイ!!kao22.gif ひとしきり和んで帰ってきた。

 明日は検診なので、少しでも状態をよくしておきたいと思うのだけど、ついつい食べてしまう。
 もともと太っててバスト大きめなので、最近は朝、起きたときに乳房が張って痛いことがある。
 夜、お風呂でマッサージはするものの、どの程度やって良いのか迷い迷いやってる感じ。kao10.gif
 できれば母乳育児にしたいけど、私は吸うのを嫌がったっていうからどうなることやら…ase.gif

 そうそう。今日が予定日の友人に、昨夜メールしたのだけど返信がないところみると
 真っ最中かも?産まれたよメールを楽しみに待つことにします~heart23.gif
