2005.03.24 ふたり遊び。
私たちは、よく懐かしい遊びをします。その1つが「古今東西」。
そう、みんなが知ってる、あの「古今東西」です。

昨日の夜も、2人で布団に入ってから「コソコソ古今東西」なるものをやっていました。ただ単に小声で野菜の名前を言うっていうだけの遊びなんだけど。

私「かぼちゃ。」
夫「トマト。」
私「ピーマン。」
夫「…ぱ、ぱ、パエリア!」
私「??? (サフランライス&ムール貝の妄想中)パエリア?それって料理じゃ…?」
夫「えっと、あの、パエリアに入ってる赤とか黄色いヤツだよっ」
私「!!パプリカだっ!!」
夫「そう!!!それ!」

パエリアの食材で、一番最初にパプリカが出てくる私の夫。今までどんなパエリアを食べて来たのでしょうか。そんな夫となら、私も名コックになれる気がした夜でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/3-22c26c73
