寒い日が続いてますが、風邪などひいてませんか?インフルエンザが流行ってるらしいので、
皆さん気をつけて下さいね。そして、次の更新は何年後ですか?とか言わせない!(笑)
というわけで、イタリア旅行記、最終日です♪

*********************************************
 2005/09/22(6日目)  最後のローマ観光とお土産購入
*********************************************

夕方にホテルへ迎えが来てくれるので、最終日はサクッと観光して、お土産を買おう!という
計画で、朝チェックアウトを済ませ、荷物だけ預けてお出かけ。
抑えておきたいトコロは、ほとんど2日前に行ったので、H.I.S.の旅行にサービスでついていた
「スペイン広場のジェラート屋でジェラート1個無料」っていうクーポンを使い、オードリーよろしく
スペイン階段に腰掛けてアイスをなめなめしました。

店で“Ananas”と書かれたジェラートが気になって、何味か聞くんだけど店員は英語で
説明ができず、双方苦笑い。思わず私も「フルーツですか?」って聞いちゃった。
したら、そうだと答えるので、フルーツならまあ安心だろうと買ってみたら、なんてことはない
パイナップル味でした(笑)美味しかったけどねhana01.gif

roma02 088 roma02 089 roma02 090
スペイン広場・船の噴水(左)/スペイン階段と改装中垂幕のトリニタ・デイ・モンティ教会(中)
/ミニャネッリ広場(古典コテコテの塔とD&Gの広告が面白い組み合わせです)(右)

共和国通りなど歩きながらショッピング。イタリア国旗色のファルファッレ(リボン型パスタ)や
太陽を思わせるストール、日本では見ないカッコ良いデザインのYシャツ、リモンチェッロや
チョコ、ユニセフの店でポストカードやレターセット。ブランドの店には入りすらしなかった…
あと、嫌がらせかと言われたヴェネツィアの装飾仮面(ごめんよ、Q)…等々。
そして歩きながら、つまもうかと思って買ったマジパン(下)。
roma02 095


あまりに味が珍妙というか、味気ない。アーモンドパウダーを練り固めたものなんだけど、
見た目の美しさとは裏腹に全部同じ味で、結局日本にまで持ってしまいました。kao18.gif

心ゆくまで買い物をして、手持ちユーロも本当にわずかとなったので、ホテルへ戻りました。
ロビーでスーツケースを広げ、最後のパッキング。旅行の時はいつも、スーツケース半分は
空で出発することにしてる私。だけど帰りには、たいがい上に乗ってギュウギュウ詰める
ハメになります。(笑)

そして陽気なイケメンお兄さん(道中ずぅ~~~っと携帯で喋ってたけどkao27.gif)に空港まで
送り届けてもらい、無事に飛行機に乗って帰国いたしましたheart06.gif

以上でイタリア旅行記は終わりです。最後までお付き合い頂きありがとうございました!
この新婚旅行から早2年、今日も仲良くやっております。
これからも2人をどうぞ宜しくお願いします!b-love.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/36-38804239
