横浜赤レンガ倉庫(春)
 母親が韓国へ研修旅行に行っており、念のため
 私が実家に帰ってきてます。ゆえにスポーツジムにも
 行かず、お友だちがどうぶつの森にしかおらず、
 とても暇なので更新です。(苦笑)

 ちなみに、左の写真は赤レンガ倉庫で今年の春に
 やっていたフラワーフェスティバル?だったかな?に
 行ったときのものです。お花大好き~star.gif


hana01.gif 2008年2月06日 hana01.gif
   エバン・オールマイティ kao06.gif キリスト教、コメディー、アメリカ
   前作の『ブルース・オールマイティ』よりも面白かった!と私は思う。
   ていうか、主人公の奮闘っぷりや、理不尽すぎる状況が笑えるし、切なくなる。
   聖書読んだことない人でも楽しめるけど、ノアの箱船のストーリーくらいは
   絵本などで押さえておいた方が良いかもheart06.gif

   愛の叫び~運命の100日~ kao13.gif ルワンダ大虐殺、ジャーナリスト、悲恋
   壮絶すぎる。ものすごく後味の悪い・・・というか泣けて泣けて悔しくて仕方がない映画。
   だけど、実際にあんな状況だったら充分にあり得ることなんだと思う。
   他に、ルワンダ紛争を扱った映画では『ホテル・ルワンダ』『ルワンダの涙』
   あるけど、ハッピーエンドを求めるなら『ホテル・・・』、前向きな気持ちになりたいなら
   『・・・涙』かな。いずれにせよ、世界で起こっている悲劇を知ること、そしてそれらを
   なくすために、自分は何が出来るのか考えることが重要だと思う。

   ■黄色い涙 kao10.gif  嵐、昭和ノスタルジー、青春、友情
   あれだけの豪華キャストなのになぁ~。なんだかモヤモヤな映画だった。
   ちょこちょこ笑える個所もあったけど、ていうか、あれは嵐のファンサービス
   DVDなんだよね??にしては松本潤のファンはちょっと不満かも?

   ■ボンボン kao06.gif ドゴ・アルヘンティーノ、アルゼンチン、ドッグショー
   ついてないオジサンが、もらった犬で一発当てちゃおうみたいな話。
   「世界の映画賞で絶賛」っていう文句に惹かれて見たけど、うーん・・・kao10.gif
   そんなにいいかなぁ~?ふーん、そうかぁ~。良かったねー。みたいな
   淡々とした感想でした。ドゴ・アルヘンティーノを飼ってる人にとっては面白いかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/42-395b2311
