横浜公園(春もみじ) 母は無事に韓国から帰国しました。お土産のキムチに
 夫婦共々、舌鼓を打っておるところです。spoon02.gif

 そして私は横浜での生活リズムにやっと戻ってきた
 というところ。なんだか1週間ほど、ぼ~っと過ごしてしまい、
 ジムに足が向かず、せっかく実家で維持した体重が
 ちょい増加。kao15.gif これからまた頑張りまーす♪

 写真は横浜公園の池がある方の紅葉。ビバ新緑!

hana02.gif 2008年3月18日 hana02.gif
   ■レッスン! kao10.gif 社交ダンス、学園ドラマ、実話、ニューヨーク
   不良更正モノ。ニューヨークのスラム街の落ちこぼれ学生が、芸術(音楽、ダンスなど)で
   更正して前向きに生きるようになるって実話はたくさんあるよねーkao18.gif 日本の学校では、
   芸術科目は多くの学校で必修だよね?それって、もしかして凄く恵まれてることなの?
   それともアメリカの中高生がアート・・・ってか情操教育にハングリーなのかな?
   アントニオ・バンデラス扮するピエールが、ダンスを教えるに至る過程がちょっと面白い。

   ■ウィッカーマン kao12.gif ミステリー、行方不明、孤島、リメイク
   ニコラス刑事ですよ。こういう可哀相な役、はまるよね~kao07.gif っていうか、この映画、
   予告編が上手すぎる!期待した自分がバカだった。途中がわりと面白いだけに、
   最期は「エェーーーー!?報われねぇぇぇ!」って感じでした。ニコラスの次の
   餌食として、スパイダーマンの好敵手役の彼が出てたけど、もしかして続編の予感?
   でも、ハッキリ言ってその予算は稼げてないと思う。残念!w

hana08.gif 2008年3月26日 hana08.gif
   ■アポカリプト kao13.gif ユカタン半島、マヤ文明、家族愛
   主演のルディ・ヤングブラッドは、まさに「ザ・原人」って感じだった。元クロスカントリーの
   選手なんだそうな。あの走りっぷりは、それゆえなのか?そして家族にもう一度会いたい
   一心で走る鬼気迫る演技は、見所があったし、いつもいじめられてばっかだけど
   心優しい大男、ジョナサン・ブリューワーは良かった!なんだか上手く言えないけど、
   彼の演技は胸に迫るモノがあった。
   マヤ学会からは史実と違うと批判を受けたところもあるみたいだけど、私は単純に
   アクション映画として、楽しめる作品だと思う。ただ描写がちょっと痛々しいけど。

   ■プロバンスの贈り物 kao10.gif 株トレーダー、フランス、シャトー、遺産、恋愛
   そもそも仕事ができる男が、バリバリ稼ぐロンドンでの仕事か、美人の恋人と遺産として
   転がり込んだシャトー(しかも超→美味いワインができる)で、の~んびり過ごす人生かを
   選ぶってゆー、なんだかすごく恵まれた男の話。
   人生そんなに甘くないよねーkao18.gif

   イタリア的、恋愛マニュアル kao06.gif イタリア、恋愛、オムニバス
   4つの話とも、笑ったりホロッと涙したりと、静かに暖かな恋愛話。恋愛マニュアルには
   「○○篇」みたいなのがあって、色んな段階の恋愛に対して指南しているんだけど、
   この映画を見て感じたのは夫婦になったからといって、恋愛は終わってないってこと。
   逆に毎日一緒にいて、一緒に寝食を共にする(ある意味)ラブラブカップルだってこと。
   ウチはまだ4年目で特に冷めた感じはないけど、これから何十年と経ったときに、
   やっぱり今と同じように相手を思いやって、毎日「愛してるよ」って言えたらイイなぁ~と
   しみじみ思った。
   ほんわかイタリア的映画って点では、『幸せになるためのイタリア語講座』もオススメheart01.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/46-1a23408f
