IMG_0083.jpg 最近、自転車小旅が夫婦で流行ってまして、我が家のある石川町から、
 新横浜や、横浜ベイサイド・マリーナまで、自転車で行ったりしています。
 (片道1時間とか2時間とか・・・ase.gif) おかげで日焼け止めが効かないくらい
 日差しを浴びてますdokuro.gif そんなこんがりと焼けた私を見て、夫は
 「わぁ!美味しそうに焼けたねぇ~heart23.gifと人をチャーシュー呼ばわり!
 ひどいっ!ひどいっっ!本当にひどいブヒッ buta.gif あれ?

 で、写真は去年の6月にダイビングで行ったフィリピン、ボホール島。
 ちなみに先日まで上↑のトップ画像になっていたプルメリアの花も、
 滞在したトロピクス・リゾートで咲いていたものです♪beer.gif


hana02.gif 2008年04月08日 hana02.gif
   ■クジラ島の少女 kao06.gif ニュージーランド、マオリ族、クジラ、家族、伝統
   代々男が継いできた族長職だが、クジラと心が通じる族長の娘、パイケア(=伝説の勇者、
   村の開祖と同名)が様々な困難を乗り越えて、周囲に次第に認められ、後継者となるという
   ストーリー。どっかで聞いたような話ではあるけど、マオリ語のチャントをバックに晴れ渡る空、
   澄みきった海を見ていると、それだけで心洗われる。

   パイケアを演じるケイシャ・キャッスル・ヒューズは『スター・ウォーズ エピソード3』や『マリア』、 
   父親役はクリフ・カーティスで『スリー・キングス』、『トレーニング デイ』、『サンシャイン 2057』、
   『ダイ・ハード4.0』、『紀元前1万年』などなど、出演作多数の、これまた有名な人。結構好きheart06.gif

   ■情痴 アヴァンチュール kao18.gif 夢遊病、不倫、殺人、恋愛、フランス
   予告編に騙された口。なんか、ジュリアン(彼女を助けようとするけど、ただのいい人)が
   どうにも報われない感じで、歯がゆい。ルイも嫌なヤツだけど、殺される筋合いはない。
   結局、「美人は得して男はバカだ」みたいな映画。ハッピー気分には程遠い。

   ■リトル・チルドレン kao10.gif 近所付き合い、不倫、夫婦、性犯罪、つぐない
   ふたつのエピソードが絡み合ってて、それは面白いなと思った。
    【エピソード1】近所付き合いから不倫に発展して、駆け落ちしようってトコまで行くけど、
    男がハタと我に返り、思い直して家に大人しく戻る、っていう話。・・・いけてない。 kao15.gif
    【エピソード2】性犯罪を犯し、服役を終えて実家に戻ってきた犯人と、町の安全を守る
    という大義名分の元に、元警官が執拗な嫌がらせをする。しかし犯人の唯一の
    味方だった母親が死んだことによって、壮絶な「罰」へと駆り立て、最後には「許し」へと
    繋がっていく。・・・かなり深い。泣いた。 kao13.gif

   ケイト・ウィンスレットは『タイタニック』ですべての運を使い果たしたのか?不倫相手の
   パトリック・ウィルソンは、嫌いじゃないけど、あんなフニャフニャ男(役)はヤダ!

   ミス・ポター kao16.gif ピーター・ラビット、恋愛、死別、身分
   あんなに運命のいたずらに翻弄された人は、なかなかいないと思う。ダメ弟に任されたからこそ
   出版されたし、全世界に愛される絵本になった。父親の「一夏離れても気持ちが変わらなければ
   結婚を認める」という制約がなかったら、結婚してすぐに死別ってことになったかもしれない。
   もちろん傷心となるビアトリクスだけど、一緒に住もうと買った田舎の家がなかったら、
   後に結婚相手となる弁護士とも出会ってなかった。・・・人間万事塞翁が馬だなぁ~と。 kao07.gif

   にしても、レニー・ゼルウィガーは可愛い!!ほんと愛すべき女優さんだわぁ~kao22.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/48-443c6326
