2008oita_kyudai-sen2.jpg 肌寒い風が吹いたと思ったら、カンカン照りでじっとり汗をかいたり。
 変な気候が続いてますけど、みなさん体調崩してないですか?
 私は毎日だるいです kao10.gif なのに、こんなにご飯が美味しいのは何故?

 hand03.gif久大線の前窓から撮った風景です。緑の中を駆け抜けます。

 hana01.gif 2008年04月22日 hana01.gif
   ■幸せのレシピ kao06.gif ニューヨーク、レストラン、恋愛、家族
   せわしない厨房、美しい料理、クセのある人々…料理業界の
   描き方って、どの映画も一緒になっちゃうのが、残念なところ。特長は、
   姪っ子を突然引き取ることになってしまった、っていう点なんだけど、
   その姪っ子は主人公が敵対視する副料理長になついて…っちゅー
   ストーリーは、ごくごくありきたり。だけど、ゾーイ役のアビゲイル・ブレスリンはやっぱり可愛い!!
   『リトル・ミス・サンシャイン』や公開中『幸せの1ページ』の女の子。

   他の映画評論では副料理長役のアーロン・エッカートをべた褒めだったけど、この役はあまり
   私は好きになれない。むしろキャサリン・ゼタ=ジョーンズを応援したくなる。仕事第一の
   キッツーイ性格が上手く出てた。接客って意味では、ちょっとあり得ない(生肉の下りなんか)
   感じだったけどase.gif

   ■消えた天使 kao12.gif 性犯罪、サスペンス、公共安全局
   リチャード・ギアは、つくづくセレブ顔なんだなぁ~と思った。狂気寸前の疲れ切った捜査官は
   ものすごく違和感を感じた。人間の「正しさ」がどんなに危ういかを描いた映画だと思った。
   結局、本人の(社会・犯人への)復讐劇に終わってしまったのには、ちょっと後味の悪さを
   感じたけど。

   ■パーフェクト・ストレンジャー kao27.gif 殺人事件、サスペンス
   なーんだ。ってのが正直な感想。「ラスト7分11秒、想像を遥かに超える"衝撃の真実"が
   明かされる」っていう宣伝文句は明らかに誇大広告。途中であらかたの予想が付いたし、
   そのままの結末を突きつけられてもねぇ~?てかリチャード・ギアとは正反対に、ブルース・
   ウィリスは庶民顔というか正義漢顔だよね~ kao18.gif なんだかミスキャストが気になるお年頃。

Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/51-a81879aa
