NY2006_autumn01.jpg バイトも2週間目に入り、やっと使い物になってきた感があります。
 初めての外食産業のバイト。やっていて思うのは口コミの凄さ。
 「ここが美味しいって聞いたから」「妹に聞いたら、ココを紹介された」etc.
 逆もまた然りと思うと、ちょっと恐ろしいですが、逆になる要因とならないよう
 精一杯努力する次第であります!buta.gif

 それにしても、ここ何日か急に冬めいてきましたね。N.Y.に行ったのは
 10月でしたが、時たま雪がちらついていたのを思い出します。
 あまりの寒さにチャイナタウンで帽子とマフラーを買いましたw

 hand03.gif 新旧の高層ビルが当たり前に建ち並ぶ感じが不思議なN.Y.

hana02.gif 2008年05月13日 hana02.gif
   ■トーク・トゥ・ハー kao21.gif スペイン、昏睡、看護、孤独、恋愛、友情
   ペニグノのアリシアへの献身的すぎる看護と愛・・・特に目覚めたときに、前の状態のままに
   しておこうとする姿には胸を打たれた。また、ただ眠り続ける情熱的な女闘牛士リディアを前に
   途方に暮れるマルコの悲壮感漂うオヤジ演技も絶品。けれども、ペニグノの一線を越えてしまった
   行為には、手放しで賛成する気にはなれない。

   そして一方的すぎる愛は、結局2組(4人)を引き裂いてしまう。ペニグノもマルコも報われない。
   唯一の希望は、目覚めたアリシアとそれをペニグノに代わって見守るマルコの今後だけども、
   いかんせん歳の差すぎるし、これまたマルコがストーカー呼ばわりされかねない(苦笑
   愛の形に決まりはないけど、相手と2人で作り上げていくモノだと、私は思った。

   ■ファンタスティック・フォー/ファンタスティック・フォー:銀河の危機 kao09.gif
    コミック(原作)、超能力、宇宙、ヒーロー、家族、コメディ
   岩男、可哀想すぎる。他の3人は普段は普通の姿なのに、彼(マイケル・チクリス)だけいつも岩男。
   で、全然期待しないで見たら、結構楽しめた。コメディ的要素も多かった。火男(クリス・エヴァンス)が
   1人だけはしゃいで、ネーミングもそうだし、いろんな行動が他の3人からひんしゅくを買っちゃうあたり、
   ププーってなる。あとアメコミ原作モノって、必ず1人「悪の総帥」みたいのがいて、新たな力を得るために
   手段を選ばない!みたいな、お決まりパターンがあるよね?最後には必ずヒーロー登場、土壇場で
   助っ人が来てめでたしx2みたいな。だから安心して見られるのかもしれないけど。

 hana08.gif 2008年05月20日 hana08.gif
   ■ボーン・アルティメイタム kao10.gif スパイ、CIA、記憶喪失
   完全に鑑賞の仕方を間違った。 kao21.gif これは絶対に3部作を続けてみるべき。前作からだいぶ時間が
   経過してしまっていたため、なんのこっちゃチンプンなところがあったし、いまいちストーリーに入り込め
   なかった。スピード感は素晴らしいし、各人の演技も抜群にいい!だからって結末知ってしまってから
   前2作を見直そうって気にはなれないし。いつものことながら、ボーンの華麗なるトリックは痛快。

   ってゆーか、一人の男にそんなにテンヤワンヤになるCIAってどうなの?あっさりと裏をかかれちゃう
   あたり、滑稽そのもの。そしてパメラ・ランディは美しく、ジュリア・スタイルズは可愛いよねぇ~heart01.gif
   てか前作で恋人役マリーのフランカ・ポテンテジュリア・スタイルズは似すぎてると思うのは私だけ?
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/54-0f0e518e
