NY2006_autumn03.jpg 11月に入ってから我が家では毎週末、鍋を食べてます。先週末は
 今、話題のカレー鍋に初挑戦しました!CMの「締めはチーズリゾットで」の
 文句にキュキュキューン heart23.gif と来てしまったのですヨ。で、結果は大満足 kao09.gif
 ぜひ食べてみて下さい!リゾットだけじゃなく、うどんとかも合いそう spoon02.gif
 そして今週は鶏すき鍋~i_0642.gif 野菜もいっぱい摂れるし、鍋サイコー

 hand03.gif N.Y.で忘れちゃいけないのがグラウンド0(ゼロ)。今は工事中で、
    ここにWTCよりも高い「FREEDOM TOWER」なるものが建つんだと kao18.gif
    アメリカの「不屈の精神」の表現の仕方が、結局↑ってのは、なんとも
    お粗末で寂しい。更なる標的を作ってどうする。

hana01.gif 2008年06月04日 hana01.gif
   ■アイ・アム・レジェンド kao10.gif ニューヨーク、ウィルス、ゾンビ、ワクチン
   なんだ、結局ゾンビ(吸血鬼?)ものか。という感じだった。ハラドキx2の展開はナイスだったし、
   野生動物がニューヨークの町中を闊歩している様なんかは、アンバランスで面白かった。
   ・・・でも結末は、あんまり。本来の結末は別にあったって言う話だけど、どんなんだったんだろ?
   気になるところ。原作では、ただのヒーローものではなく、3種類の人種が織りなす、ちょっと
   星新一的ストーリーらしい。価値観の逆転だったり、恋愛だったり、恐怖ゆえの暴力だったり、
   なんか原作の方がだいぶ面白そう。

   ■ナンバー23 kao12.gif 記憶喪失、殺人
   こじつけにもほどがあるだろ!・・・裏を返せば、よくもまあ「23」にするために、あれやこれやと
   足したり引いたり、掛けたり割ったり。で、最大の疑問はなぜ妻は彼に、あの小説を渡してしまったのか。
   あくまでも彼の記憶の奥に隠しておきたかった張本人ではないのか??超~~謎。てか矛盾。
   期待して見るだけ損をする感じ。残念。

   ■ヘアスプレー kao18.gif ミュージカル、60年代、ボルチモア、人種差別、テレビ出演
   話の筋としては悪くないけど、どうにもセリフや嘘っぽい演技がなじめなかった。あと母親は、何も
   無理してジョン・トラボルタの女装じゃなくてもよかったんじゃないか?と私は思った。娘を応援する
   理解ある良い父親役としてのクリストファー・ウォーケンは、ある意味ミスキャスト?どうにも私は彼が
   怖くて仕方ない。ザック・エフロンのマネキンばりの嘘っぽさには目を見張る。全体を通して、ものすごく
   「つくりもの」な感じ。人間味に欠ける。唯一、人間らしいのがミシェル・ファイファーかなぁ~?
   お金にがめつく、自分の娘が1番でなきゃ済まない、腹グロ母親。でも、年齢不詳で美しいけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/56-dbd41c05
