Christmas2008_03.jpg 寒い日が続いておりますが、皆さんいかが
 お過ごしですか?私たちは元気です。

 昨年のクリスマス前、丸の内のイルミネーションを
 見に行ったんですけど、その日は雨で激寒で、
 もう凍えて死にそうになりながら帰ってきました。
 hand03.gifその時の写真を水彩画風に・・・
 こうして暖かい部屋で、改めて見直してみると
 キレイですよねw 人間って不・思・議 kao02.gif

 で、懲りもせず独断と偏見に満ちたDVD評論、
 させて頂きますよぉ~。dokuro.gif

hana08.gif 2008年06月24日 hana08.gif
   ■憑神 kao07.gif 江戸時代、影武者、コメディ
   貧乏神(西田敏行)・厄病神(赤井英和)・死神(ちびまるこちゃん)と、従来のイメージと
   かけ離れたそれぞれの姿が本当に滑稽で面白い。ただ残念なのは、任務放棄して水戸に
   スタコラと逃げてしまった徳川慶喜のため、影武者として死を選んでいくというストーリー。
   せっかくイイ奴なのに。生きてたらもっと良いことできただろうに。と思うのは女子だから?
   男の生き様みたいなのが、あるのかなぁ・・・?あと脇役がすごく味があってGOODstar.gif

   ■マイティ・ハート kao13.gif パキスタン、誘拐、実話、夫婦
   最後まで諦めず、TV出演して訴える「ザ・強い女」、アンジェリーナ・ジョリーって感じの映画。
   でも実話ってやるせない。だって、悲しい現実がどうしたってそこに横たわってるんだもの。
   死を覚悟でテロに立ち向かっていく最前線の人たちは、確かに凄いけど、偉くはないと思う。
   残された妻、残された子供、死、報復・・・負の連鎖の最前線に身を置くんだってこと、もっと
   考えてから行動するべき。軽い気持ちでイラクとか行っちゃって誘拐される日本人学生とか
   ほんとふざけんなって感じ。

   ■臨死 kao10.gif 青春、恋愛、暴力、臨死
   誰か死ぬんだっけ?宣伝に惹かれて観たんだけど、期待はずれで全然結末を
   覚えてないんですけど。25歳で高校生役ってのも厳しいよね。あ、不良女子の方が
   結局、彼を助けるために自分の撃たれた怪我をおしてダムかなんかに行くんだっけ・・・?
   定かじゃないなぁ~。でも、結末を覚えてない映画って、いつもその程度なんだよね(苦笑

   ■ハリウッド・ランド kao16.gif ハリウッド、スーパーマン、自殺、サスペンス
   スーパーマン役の人気俳優の突然の自殺。疑問だらけの死の再調査を依頼される探偵。
   映画会社重役からの圧力や、警察との絡み、真実は!?・・・と、かなりハラハラドキドキの
   展開なんだけど、結局「自殺だった」という結論に至る。その結論づけがアッサリし過ぎてて
   ちょっと物足りない感じ。呆気ない結末にビックリだけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/59-d7d7a13a
