090307osezaki_yomehimeji2.jpg 冬ダイビングに初挑戦しました!
 伊豆の大瀬崎で、ドライスーツはレンタルで。kingyo01.gif
 レンタルはサイズが合わず、ドライの中で
 エアーが靴の方に行った途端、靴が脱げ
 フィンがベロベロ、大変な思いをしました。
 もちょっと痩せて、タテ横が標準体型に
 なれば良いんだろうけどさっkao27.gif
で、久しぶりのダイビングとあって、私は1本でダウン。夫は2本目も頑張ったけど、
終わった後、かなりグッタリしてました。夏までに体力つけなきゃ。
 hand04.gif 大きなオジサンがいると思ったらヨメヒメジでした。

hana10.gif 2009年07月07日 hana10.gif
   ■ヴェラ・ドレイク kao13.gif イギリス(1950年)、中絶、家族
   中絶が法的に認められていない頃、密かに中絶を行っていた主婦が逮捕され
   投獄される。世話好きで心の底から他人を愛するヴェラだからこそ、少女たちを
   助けずにはいられない。・・・というピュアすぎるオバちゃんを演じたイメルダ・
   スタウントンの演技はピカイチkira01.gif

   私個人としては、中絶には反対なのでヴェラの行動を美しく描く、この映画の
   内容はイマイチなんだけど、家族がヴェラの裏の顔が暴かれたとき、彼女を
   信じ抜こうとする強い結束力と愛には心打たれるものがあった。

   ■ある子供 kao12.gif ベルギー、若年カップル、人身売買
   劣悪な環境で愛を知らずに育った青年が、立ち直っていく姿を描いてるらしいけど、
   彼は本当に立ち直って行くんだろうか?刑務所から出所して、ちゃんと父親を
   やれるんだろうか?取り返しには行ったものの、何の迷いもなくチョロっと子供を
   売っちゃうような人間が、そう簡単にまっとうな仕事について、まっとうな家庭を
   築いていけるとは、ちょっと考えにくい。はなはだ疑問の残る作品。

   バッテリー kao06.gif 少年野球、家族、病気
   お兄ちゃん役の林遣都が、ちょっと美しすぎるんじゃね?と思ってたけど、
   見始めたら別にそんな違和感はなく楽しめた。病弱な弟を気遣うあまり兄に
   辛くあたってしまう、母のもどかしい気持ちが痛いほど伝わってきて、本当に
   試合を応援に最後の行くシーンは、涙無しには観られなかった。原作は
   読んでないけど、原作はさぞ感動の嵐なんだろうな。お父さんが義父と妻と
   息子と・・・と、色んな人たちの間で緩衝剤的役割を担っていて、運動音痴ながらも、
   野球をやろうって頑張る姿が微笑ましい。

   ■バンディダス kao10.gif メキシコ(1848年)、銀行強盗、復讐、コメディ
   モノ凄く軽~~い義賊映画。テンポ良く、笑いもアクションもふんだんで、
   面白いんだけど、後には何も残らない作品。女同士の殴り合いって
   あんま見ないよねw

   ■恋とスフレと娘とわたし kao15.gif ロサンジェルス、母娘、恋愛、結婚、ケーキ、料理
   ケーキ、ファッション、料理、ナイスガイ・・・美しいモノがたくさん出てきて
   夢のような甘いふんわかしたラブ・ストーリー。ま、良いんじゃないの?
   みんな幸せになったわけだし。予想通りというか。社会派ドラマに疲れたら
   こんな映画もイイかもね~ kao18.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/61-01dd7826
