090307osezaki_minokasago.jpg 春一番がふいた日、ベランダに出してあった
 サンセベリアが倒れて大変なことになってました。
 意外にゴールドクレスト(まだミニサイズ)は平気
 だったんで、樹木って強いのねぇ~なんて夫婦で
 話してました。皆さんトコは被害はなかったですか?

 hand03.gif ミノカサゴ 2009年3月7日@大瀬崎

hana02.gif 2009年07月14日 hana02.gif
   ■中国の植物学者の娘たち kao13.gif 中国、孤児、レズ、植物、結婚
   中国映画は自然や建造物を美しく描く映画が多い。というか、描かれているモノを
   美しく思うのは、自分も同じ感覚を持ったアジア人だからかな?特に2人が永遠の
   愛を誓って、108羽のハトを放つシーンは実に見事。
   
   禁断の愛と、それ故に起こってしまった殺人とのために2人は有罪となり、
   離ればなれに。肉体は滅びても2人の魂はいつまでも寄り添う・・・みたいな。
   まあ、親が結婚を決めて、それに従わねばならないような時代の話ですから。

   ■ルックアウト/見張り kao12.gif 銀行強盗、殺人、記憶障害
   「金を持っている奴が支配する」「途中が分からないなら結末から話せ」をキーワードに、
   銀行強盗計画に巻き込まれた記憶障害の青年が、悪者にしてやったりの罠を仕掛ける
   サスペンス。いくら障害があるからって、まったくお咎めナシっちゅーのは出来過ぎじゃね?
   でも、そういうものなの??よく分からないけど。

   ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ kao06.gif 沖縄、美ら海水族館、イルカ、実話
   病気で尾ビレを失ったイルカを再び泳げるようにするため、水族館とブリヂストンとの
   人工尾ビレ開発が行われた。その記録と苦悩、そして成功の喜びを描いている。
   なんていうか、人の心を動かす力ってスゴイし、動かされた人々が協力したとき
   成し遂げられる事のデカさったら、ハンパないんだって思った。

   松山ケンイチが獣医って、大丈夫なの?って思ってたけど熱い演技が結構イイ。
   DMCにもかなり期待w で、逆に高畑充希の存在がイマイチ。なんかクサい。
   hand02.gif映画公式サイトブリヂストン:人工尾びれプロジェクト

   ■いつか読書する日 kao18.gif 熟年夫婦、末期ガン、不倫
   なんか、報われなくて悲しすぎる。50歳で朝は牛乳配達、昼はスーパーでレジ打ち、
   夜は一人で本を読む気丈な独身女性と、末期ガンの妻を自宅介護しながら仕事に
   追われる疲れたサラリーマンとの、中学時代から引きずっている2人の恋心に、
   ふと火がついて・・・って、絶対ありえねぇぇぇぇ!!!!それに岸部一徳が結局
   溺れた少年を助けに水路に入って溺死・・・って、あっけなさ極まりない結末。
   残された妻にしても、田中裕子(上記の女性)にしても報われない。これが現実?(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/62-a3d3f0d9
