大岡川 桜まつり 自転車で大岡川の桜を見に行ったり、袋田の滝へ行ったり、
 オアフ島・カウアイ島・ハワイ島へ2週間遊びに行ったり、
 それはそれは、めまぐるしい2009年を過ごして参りましたが、
 ここへ来て人生の一大イベントに遭遇することとなりました。
 それは、妊娠
 結婚5年目の奇跡です。

 そんなわけで、とりあえず、人生で一番長かった1週間を
 振り返ってみます。

i_0642.gif 2009/10/09
 9月生理がなくて、でも遅れてるだけだろって思ってたんだけど、
 なんだか調子が悪いので妊娠検査薬で調べたところ、
 う~~っすらと陽性。市販の検査薬だし、まぁでも、
 あまり期待せずにいよ~と連休は大分へ帰省。姪っ子のSちゃんと
 散々踊ったり歌ったり、ムカムカするのは、食べ過ぎたせいだと
 思い込んで、楽しく美味しく過ごして来ました。

i_0642.gif 2009/10/13
 大分から帰ってきて、まずもう一度検査。
 そしたら、なんと今度はハッキリと陽性。ありゃりゃ、これはもしかして??
 以前、近所に住んでいた旦那の友達に産婦人科はどこが良いか
 聞いてみる。とりあえず近所のところで勧められ、
 期待と不安で複雑になりながら、この日は就寝。

i_0642.gif 2009/10/14
 朝一番で産婦人科へ。あれよあれよという間に検診台に乗せられ
 超音波検査をしたところ、妊娠確定!!
 嬉しかったんだけど、感慨に耽るまもなく、問診へ。
 そこで現在7週目で、予定日2010/5/27と告げられる。
 次は2週間後と言われるが、不安で不安で仕方ない。体長9.0mm。

i_0642.gif 2009/10/15
 昨日までジャンジャン自転車にも乗ってたのに、怖くて乗れない。
 歩いて関内の有隣堂へ行って、『はじめての妊娠・出産』を買う。
 読んでは見るけど、妊娠初期はとにかく流産の危険性が高いって
 不安を煽る文字に泣きそうになる。下腹が痛むので、余計に不安。
 バイト先にも報告し、12月末で退職する旨を伝える。

i_0642.gif 2009/10/16
 相変わらず下腹が痛く、出血はないものの心配になってくる。
 バイトには行くけど、ソローリソローリと歩いて、
 普段は許されないエレベーターを使わせてもらう。

i_0642.gif 2009/10/17
 あまりにも下腹部痛が続くので、 再度病院へ。
 検査の結果、胎児に異常はなく、とりあえずは安堵。
 だけど、お腹の張りと痛みを取るために漢方薬(当帰芍薬散料)と
 便秘薬を処方される。このとき、体長10.5mm。

とにかく、妊娠が発覚してからの4日間が長いこと長いこと。
ムカムカするし、頭痛はするし。飲み物も食べ物も気をつけなきゃいけないし、
急に行動が制限された気がして、嬉しくてビックリで、
いまでも心配で泣きそうです。少しでもブログに書くことで解消されれば
良いなぁ~と思って、ご無沙汰してたブログに戻ってきました。

というわけで、今後は妊娠日記な様相を呈してくると思いますので、
どんぞヨロシク~e06.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/64-961474f8
