2009.10.27 妊娠8週目。
0907hawaii_diamondhead.jpg hand03.gif ダイヤモンドヘッド@オアフ島

 だんだん寒くなってきましたが、皆さん風邪など
 ひいてはいませんか?私は外出時は必ずマスク、
 帰ったら手洗い・うがいで予防してますが、
 やっぱりインフルエンザ怖いですよね~ kao10.gif
 なので、ワクチン接種予約してきましたよ~。

 ではでは、今後はハワイの写真を紹介しながら、
 妊婦日記を書いていこうと思いまーす。

i_0639.gif 2009/10/19
 朝から家事に追われて、ちょっとバタバタしてたら、なんと夜になって茶色いおりもの
 (血混じり)が出てしまったのです。しかも結構ドバッと出てたので、ギャーーー!!って感じで
 ちょっとパニック。でも夜も遅かったので、どうすることもできず、就寝。

i_0639.gif 2009/10/20
 昨夜の出血は夜に出たっきり、止まってはいたけど心配なので、朝一番に病院へ電話。
 そしたら「今、止まっているなら心配ないが、安静を心掛けよ」とのこと。
 とりあえず安心したものの、「安静」と聞いたからにはバイトなんかやってらんねーってワケで、
 すぐ休みの連絡をする。で次の検診までの2週間、休ませてもらう。突然だったのは悪いけど、
 一番デリカシーに欠ける上司(男性)に「えっっ!?2週間も?」って反応されて、
 ちょっと落ち込む。

i_0639.gif 2009/10/21
 ほとんど寝たきり状態。朝は薬を飲んでミカンとヨーグルトを食べて、ベッドへゴロリ。
 ウトウトしたり、DSで数独やったり、起きあがるのはトイレと水飲む時だけ。
 夕方になって、また薬飲んで野菜ジュースとパン1切れ食べて、またゴロリ。
 「安静」ってどの程度?って思いながらも、ゴロリできることに感謝して。

i_0639.gif 2009/10/22
 夫が休日出勤の代休で、お休みが取れたので 一緒に病院へ。
 検診は来週だけど、おりものの件もあるし、週末に茨城に帰省したかったので念のため。
 夫にはレディースクリニックだから男性は入っちゃダメなのかと思い、外の待合いで
 待っててもらう。時間かかるかと思いきや、キャンセルが出たのかすぐに診てもらえた。
 そうしたところ特に問題はないとのこと。良かったぁぁぁ~~ kao09.gif
 体長もグッと伸びて、16.5mm。長距離移動も出血がなければ良いとのこと。

i_0639.gif 2009/10/23
 ゴロリDAY。茨城に帰省する荷物を整えたりしながら、ゆっくり過ごす。

i_0639.gif 2009/10/24-25
 茨城帰省。ツワリで食べられなくて、体重が3kg落ちたのが嘘のように食べてしまった・・・kao18.gif
 もしかして食べられないのは、作るのが面倒くさいだけ・・・?って気がしてきた。
 でも、もともと肥満なので程良く健康的なものを摂取してれば、あとは今までの蓄えで
 十分胎児は育っていけるはずなんだぁ~(苦笑

 いっぱい食べたとはいえ、やっぱり長距離移動は疲れたみたいで、帰宅してすぐに
 ベッドへ直行。ぐっすり寝てしまった。その間に夫が洗い物と洗濯物片付けてくれた。
 妊娠してから、超協力的で本当に助かる。ありがとうねぇ~~kao22.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/65-7dac8174
