2009.11.06 妊娠10週目。
0907hawaii_rainbow.jpg hand03.gif カウアイ島で見た虹

 ハワイは毎日のようにお天気雨で、そこかしこで虹が見ることができ、
 ハワイ州のナンバープレートに虹が描かれているのも納得。
 2重の虹や、ちゃんと端から端まである虹とかも見られて、
 かなり幸せな感じでした。

 カウアイ島で泊まったコンドミニアムは、オーシャンビューで
 水着で部屋から海へ直行!な、素敵すぎるトコ。
 これぞハワイ!!って感じを満喫しました♪

kingyo01.gif 2009/10/30
 だんだん気持ちも落ち着いて、次こそは検診までの2週間を我慢できそうな気がしてきた。
 でも、やっぱり安定期にはいるまでは心配なので、バイトにはあと2週間のお休みをもらう。
 直属の上司(女性)は本当に良い人で、いろいろ理解して「大丈夫だから無理しないで!」って
 言ってくれるので、本当に助かる。バイトは11/17から復帰の予定。

kingyo01.gif 2009/10/31
 ツワリになってから、トマト味がやたら美味しく感じる。元々、生のトマトは苦手だったんだけど
 バクバク食べてるし、トマトジュース系の野菜ジュースも好きになった。
 なので、今年流行ってるトマト鍋に初チャレンジする。葉酸が多く含まれる野菜もいっぱい
 入れて、肉は鶏肉&鶏団子。カットトマトの缶詰で煮込む。これが結構ウマイ。
 だしもチキンスープの素にしたりしたんだけど、そんなに洋風な感じにはならず、やっぱ「鍋」。
 見た目か?w
 
kingyo01.gif 2009/11/01
 溜まっていた家事と、毎月の夫婦行事「家計簿」をやる。やっぱり医療費がグッと上がってるが
 嬉しい出費なので、良しとする。その代わり私が「安静」で家からでないので、出費が微妙に
 収まってるのも事実かも。でもちょっと離れたところの業務スーパーに行けないのはイタイ。

 で、ゴハン。昨日の鍋の残りに、少し具を足して、CMでやってる「しめはとろふわオムライス!」に
 してみる。オムライスとはいかなかったけど、このトマト卵雑炊がかなり美味。夫と2人で
 ウメーウメーとちょっと食べ過ぎてしまった。

kingyo01.gif 2009/11/02
 日曜の夜まで3日が祝日なことに気付いてなかった!仕事に行ってない弊害ですな。(苦笑
 で、今日1日我慢すれば、明日はまた夫と遊べる~♪と、ちょっとウキウキしながら過ごす。
 でも休み前で夫は飲みがあり、少し遅めの帰宅。そしたら何かに当たったらしく、
 明け方までゲーとピーで大変だったらしい。ベッドから起きあがる度に、何となく気付いてたけど
 夢うつつだったので、そんな大変なことになってるとは知らず、ゴメンよぅ~ kao12.gif

kingyo01.gif 2009/11/03
 先日の土日は、お家デーだったので、今日はおでかけ。私の「他人の作ったハンバーグが
 食べたい!」の一声により、横浜WPに行く。前なら自転車で、チョチョイだったけど、
 今はそうもいかないので、結局徒歩で行くことに。途中、日本大通の銀杏並木の下で
 腰掛けて休みながら、なんとか到着。念願の?ハンバーグを食べて、黒いペッタンコ靴を
 買いたくて探したんだけど、イマイチ良いのがなくて断念。その代わり可愛いニット帽を購入i_0662.gif
 帰りはさすがに徒歩はやめて、初めて「あかいくつ号」(100円バス)に乗る。楽チ~ン♪

kingyo01.gif 2009/11/04
 本来、水曜は夫の会社は早帰りDAYなんだけど、グループの仕事の具合で曜日が変更に
 なったりする。で、早帰りを当て込んで、買い物を頼んでたのだけど、まんまと金曜日に変更。
 とりあえず毎日飲みたい牛乳だけはコンビニで買ってきてもらう。ショッピングカートを
 買おうか本気で悩んでしまう。それか宅配とか?

kingyo01.gif 2009/11/05
 なんだかあまり体調がよくなく、1日ダラゴロで過ごす。ここ何週間か、苦手だった朝が
 結構スムースに起きられてるのは、もしかして高血圧になってるからか??と、ちょっと不安。
 今度の検診から、行ったら体重と血圧を測るのだけど、そこで「ギョエーー!?」ってことに
 ならないと良いのだけど。ちなみに体重は毎日測ってて、良くも悪くも変化なしなんだけど。

夫は、今日(11/06)から熊本出張。寂しい週末でごんす。kao21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/67-d68e6c07
