2009.11.19 妊娠12週目。
0907hawaii_na-pali-coast.jpg hand03.gif 海からしか行けないナ・パリ・コースト(カウアイ島)

 カウアイ島は道路が島一周してなくて、絶対に車では行けないエリアが。
 その1つが左のナ・パリ・コースト。カヤックのような小型ボートで美しい
 砂浜に上陸している人を見かけました。(ヘリの上から)

 未開の地だけに、やっぱり景観が素晴らしい!緑の山々に白い砂浜、
 エメラルドグリーンから濃紺へグラデーションする海・・・はふぅ(恍惚
 もう、かなりカウアイ島LOVEです heart06.gif

kinoko01-mini.gif 2009/11/12
 昨夜、バイト先から電話があって、順調なので予定通り来週から復帰する旨を伝える。
 そしたら何だが気持ちがソワソワしちゃって、ボーボーに伸びきった眉毛なぞを整えてみる。
 ちょこちょこ整えてた時に比べ、非常に手強い。お手入れってこまめにするのが肝心なのね・・・とか
 思いながら鏡と睨めっこしてた。

kinoko01-mini.gif 2009/11/13
 天気が悪いが洗濯物が溜まってるので洗濯する。部屋干ししても匂わな~い♪は結構スゴイ。
 室内の湿度も適度に上がって、いい感じ。そろそろサイズUPした制服を復帰前にもらいに
 行かなきゃ~と思いつつ、昼寝をしてしまいタイミングを逃す。どうせ明日・明後日と夫は
 出張なので、明日に行こう。
 
kinoko01-mini.gif 2009/11/14
 夫は朝、いつも会社に行くような時間に出発。今回は電車での長旅。秋田まで8時間弱って・・・densya.gif
 ナマハゲに狩られないよう祈りながら、夕方までモフモフ過ごす。

 そして重いお尻を上げて、バイト先の本社へ。で制服をもらいに来ました~って言ったら、
 休み前に制服手配の担当だった若い女性がおらず、他の方が少し慌てた様子で
 「用意できてるって言ってたんですよね?」と確認してくる。自宅安静になる直前に
 「用意できたので取りに来い」と知らされて、でもその後、4週間の休みに入った旨を説明する。
 すると「スカートはサイズがあるんです。だけど上着が同じものはないので、他の部署の制服に
 なると思いますので、確認してご連絡します」と言われる。

 私はほとんど、直接お客さんと接する仕事ではないので、あと1ヶ月何着てたって関係ないので
 「来週火曜日から勤務なので、また勤務前に上着を取りに来ます。」と言い残し、スカートだけ
 もらって、その日は退散。

kinoko01-mini.gif 2009/11/15
 先週の出張の時に連絡無精な夫をギャンギャン責めたので、今回は非常にマメに連絡をくれる。
 それは大変有り難いんだけど、強風で電車が止まったので、もう一泊秋田かも・・・って、おいぃ!
 幸い、その後電車は動いて、新幹線への乗り継ぎも間に合ったので、+1時間くらいで無事に帰宅。
 とりあえず2週連続の出張地獄を生き延びる。house02.gif 良がったねぇ~。

kinoko01-mini.gif 2009/11/16
 いよいよ明日からバイト復帰だから、今日のうちに買い物へ行っておく。で、いつもリュックから
 長ネギがコンニチワなんだけど、なんか闇市から帰ってくる、おっかさんみたいだ・・・とか思う kao18.gif
 バイトに持ってくものとか準備する。黒いカジュアルすぎない靴って規定があるので買った、
 ベルメゾン通販のマタニティーで見つけた黒いパンプス風ウォーキングシューズとか入れる。
 なんかちょっと緊張してくる。

kinoko01-mini.gif 2009/11/17
 いよいよ今日からバイト復帰!と久しぶりの化粧をして意気揚々と出勤したところ、
 用意されているはずの制服がないという非常事態に。というか、4週間前の小娘がやっぱりいない。
 どうやら引き継ぎせずに辞めちゃったらしい・・・?で、真相は同じものがないだけじゃなく、
 どの種類の制服も私が着られるサイズはないとのこと。本当は支配人から、どうするか連絡が
 来るはずだったらしいが、連絡しにくかったのか忘れちゃったのか、連絡は来ずノコノコと
 出勤しまった私。とりあえず制服ないんじゃ仕方ないから、今日はお休みってことになった。
 明日、今後のことは連絡来る予定。このまま退職かもw

kinoko01-mini.gif 2009/11/18
 人事の人が支配人に朝イチで話してくれてるはずなのに、昼過ぎても連絡こず、しびれを切らして
 こちらから店舗へ連絡したところ、「昨日はゴメンねぇ~。でも制服ないんじゃ仕方ないよねぇ~。
 ・・・う~ん・・・なので、退職ということにさせて下さい」とのこと。退職手続きがあるとのことで、
 さっそく夕方行くことに。なんか拍子抜けしたしたのと同時に、ちょっとホッとした。
 これで油っこい床の調理場付近でこける心配もないし、狭い予約室の中でお腹に窮屈な
 思いをさせなくて済むし。

 で、退職手続きに行ったら支配人はおらず、副支配人が対応してくれた。退職することは決まって
 いたものの、ある意味、店側の都合で退職なので、双方ちょっとずつ負い目があって、逆に
 悪い感じでの辞め方ではなくなったw 書類を書いて返すもの返して終了。ちょうど終わり間際に
 直属の上司(女性)と話すことができて、その人は「なんかゴメンねぇ~ kao10.gif 本当、
 制服なんてどうでもイイのにっ!」と、私の代わりに店に対してプリプリしてくれたw

 今日こそ夫は早帰りだ!と信じて疑わなかったので、私の退職祝いをしようと手続き後、横浜へ。
 みんなへ渡すお菓子や、今週末の結婚式用にご祝儀袋も買いたかったし。と、ところがっ!!
 まんまと早帰りDAY変更。すごすごと閉店間際で割引の始まった惣菜などを買って帰宅。
 帰りは夫に荷物持ってもらおうと思ったのにぃ~~!kao15.gif ちぇっ。(爆
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/69-82d9cd68
