2009.12.01 妊娠13週目。
0907hawaii_kauai-lighthouse.jpg hand03.gif キラウエア灯台(クリックで大きい画像見られます/別窓)

 キラウエアって言えばハワイ島の火山だけど、ここはカウアイ島。
 同じ地名があちこちに使われてるんだって。安直~kao18.gif

 そして、更新が危うく3日坊主になるところだった…dokuro.gif
 安定期に入って、あれもこれも今のうちに!なんて思うと
 結構バタバタ。でも無理しないように気をつけようとすると、
 グータラになっちゃうし。程良い加減ってのが難しいねぇ~。

kujira02.gif 2009/11/19
 昨日の横浜行きが、結構キツかったのか、腰に来る。妊娠中は腰痛になりやすいって言うけど、
 なぜか左側が特に痛い。歩き方のバランスが悪いのかなぁ~?

kujira02.gif 2009/11/20
 今日は夫が出張の代休でお休み!なのでインフルエンザの予防接種についてきてもらった。
 が、しかし!!なんとクリニック行って体温測ったら37.3度。37度以上は受けられないとのことで
 スゴスゴと退散。次は家で体温測定してくるように言われる。確かにごもっとも(苦笑

 で、気を取り直して、久しぶりの外食 spoon02.gif 前からちょっと気になっていた茘香尊(ライシャンソン)酒家
 ランチバイキングに行く。1人1,500円で、取りに行くタイプの食べ放題。時間制限無し(11:30~15:30)。
 あまり期待してなかったのだけど、これがどうして、かなりGOOD star.gif
 前菜類も豊富だし、特大肉シュウマイは絶品だし、デザートもかなり充実。お手軽でオススメですi_0662.gif

kujira02.gif 2009/11/21
 大学を卒業して、最初に就職した会社の同期のTちゃんの結婚式。披露宴はやらず式だけとのこと。
 案内に「ご祝儀などお気遣いなさらぬよう…」ってあったけど、一応社会人として?持っていくも
 な、なんと受付も芳名帳もなく、ホントに式に参列するだけ!で式後の写真撮影の合間に、Tちゃんの
 お父様にお渡しするという、なんとも変な格好になってしまった。今時の結婚式ってこうなのかしら?w

 で、帰りに式場の近くのsuginoko 青山店(創作和食屋)でランチ1000円の黒豚トンカツ定食を食べる。
 これまた昨日に続き、大ヒット!量も充分にあったし、1000円でお得な感じがするくらい。オススメ。

kujira02.gif 2009/11/22
 今日は結婚前から仲良くしているY家の奥様、Yちゃんのダンスの発表会@川崎CLUB CITTA katamaridamashi01_gifani.gif
 昨年に続き、面白い趣向が凝らしてあって、見応えがあった。確実にみんな昨年より上手になってて、
 いやぁ~生徒さんなのに、よく動くなぁ~という印象。発表会後は、Y家旦那と学生時代の同級生Aちゃん、
 私と夫とでLA CITTA DELLAの中のイタリアンでゴハンして解散。楽しい1日でした hachi.gif

kujira02.gif 2009/11/23
 3日連続で外出したので、さすがに今日は家DAYにしようということで、ダラゴロリ。
 溜まっていた家事も、2人で協力してできたので良かった。

kujira02.gif 2009/11/24
 長かった4連休も終わり、寂しい平日に…kao21.gif でも早いとこ予防接種に行きたいので、熱を測ると36.4度!
 早速クリニックに電話して、午後行くことにする。季節性と新型と両方を打ってもらう。
 帰り道に謝甜記で魚粥を食べて、重慶飯店のモチ米焼売を買って帰宅。だって食べたかったんだもんっ。

kujira02.gif 2009/11/25
 いよいよ妊娠初期にできなかった歯の治療に取りかかる。前歯(差し歯)の根っこを抜歯してブリッジにし、
 別の虫歯を2本治療する。抜歯は結構スムースに終わったが、その後のブラッシング指導が恐かった…kao12.gif
 すっごい怒られて、妊娠中は特に気をつけなきゃダメですっっ!と何度も言われた。頑張ろ…_( ̄|○
 麻酔が切れた後も痛みはなく、抗生物質だけ飲んで済んだ。明日は抜歯箇所の消毒に行く。
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/70-88116311
