2009.12.08 妊娠14週目。
0907hawaii_tsuyubera.jpg hand03.gif ポイプ沖(カウアイ島)ダイビングにてツユベラ接写成功!

 カウアイ島でのダイビングはひどい船酔いで、ポイント名を
 聞くのをまんまと忘れてました。
 ハワイの海は、青いです。中も。青くて暗い。で、クロモンガラと
 ヨスジフエダイがいっぱいヒラリヒラリと泳いでます。

 フィリピンのボホール島で潜った時に比べて、カラフルさに
 欠けるので、個人的には物足りない感じはしました。

mikan.gif 2009/11/26
 昨日、抜歯したので消毒に行く。と、ついでに虫歯の治療しちゃいましょうってことになり、
 ゴーリゴーリ、キリキリと削られ、麻酔せずにやったので最後泣きそうになったけど
 先生の「もうちょっとだからねぇ~」に励まされつつ、なんとか無事に治療終了。
 もう一箇所要治療なところがあって「明日でもイイですよ~」って言われたけど、何が嬉しくて
 3日連続で歯医者に通わなきゃならんのだ!と思い「イエ、来週で…」って言っておきました。

mikan.gif 2009/11/27
 2日連続の歯医者で、神経使ってたのか、1日グッタリしてた。
 というか、いつの間にかツワリがなくなってる気がする。たまに熱っぽくなったり、ちょっと頭痛だったり、
 吐き気までいかないけどムカムカしたりってのはあるけど、頻度が激減してるのは確か。
 完全になくなればイイんだけど…kao10.gif

mikan.gif 2009/11/28
 仲良しY家とコストコの会。Y家はコストコの会員で、しかも車持ち。いつも甘えさせてもらって、
 コストコに連れて行ってもらう。そして、いつも買いすぎる。てか、楽しすぎる。<コストコ
 特にハイロールっていうトルティーヤロールが超~~~好きで、1パックでもかなり量があるのに、
 いつも2パック買うか迷う。でも涙をのんで1パックにして、今日は冷凍のトルティーヤの皮?を買った。
 これで、いつでもメキシカンパーティーですヨっheart06.gif ってか、冷蔵庫買い換えて本当に良かったw

 で夕飯は、コストコで肉やら野菜やら買い込んで、ウチで焼肉パーティーをした buta.gif
 買ってきた肉の半分も使い切れない…なのにキムチは半分以上消費してるw
 まぁ、とにかく楽しく美味しく頂きました~ i_0624.gif

mikan.gif 2009/11/29
 買い物は楽しいのだけど、やっぱり歩き回ってると腰に来る。今日は出かけず家計簿をつけたり
 ゴロリしたり、昨日の残りの肉を調理したりしながら過ごした。

mikan.gif 2009/11/30
 昨日、家計簿をつけたので、今日買い物したら夫に嫌な顔されるかと思い自宅で大人しくしてた。
 コストコで味付け生肉のプルコギビーフを買った。それだけだと味が濃いので、野菜と合わせて炒める。
 で、トルティーヤを何枚か解凍してクリームチーズとレタスをはさんで、肉をのせたら、
 う、う、うまーーーーっっ kao22.gif ビーフファフィータそのもの!超イケル。
 もりもり食べ過ぎてしまった…kao12.gif ツワリが治まったから気をつけなきゃと思ってたのに…(苦笑

mikan.gif 2009/12/01
 昨日の大食いを反省して、月初めってこともあり、食べたモノ記録をつけ始める。
 レコーディングダイエットは以前、25kgの減量に成功していて、私には合ってるのが分かってるので、
 ダイエットの頃のようには制限はしないけど、ちゃんと食べたモノを把握して偏りないようにって
 思いから再開。急激な体重増加は、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症になりやすくなるって、
 本に書いてあったので、気をつけようと心に誓う。

mikan.gif 2009/12/02
 生肉を調理しては冷凍という作業が続く。コストコで散々楽しんだツケか?w
 で最後、とうとう冷凍庫に入り切らなくなった鶏肉で、唐揚げを作って晩のおかずにする。
 明日は歯医者。念入りに歯磨き&フロスをやって寝る。毎回、流血の大惨事。
 本当に続けてやってれば、歯茎が引き締まって血が出なくなるんだろうか…?
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/71-5ae11727
