2009.12.17 妊娠16週目。
0907hawaii_big-island-rule.jpg0907hawaii_beer.jpghand03.gif (左)ハワイ島の宿ルールw
  (右)ハワイ島ブランドのビール

 カウアイ島を出て、ついにハワイ島上陸。
 昔大きな津波があったハワイ島には、
 津波が起こったら、ココ危険っていう
 標識がそこかしこに立ってます。
 津波博物館にも行って来ました♪


c-01.gif 2009/12/10
 駅前のスーパーへ買い物。数の子がどうしても食べたくて買ったのだけど、塩辛くってとても
 そのままじゃ食べられたもんじゃなく、沸かしたお湯で2-3回塩抜きしても、まだしょっぱい。
 なので、細かくして海草サラダに混ぜることにした。トホホ kao13.gif

c-01.gif 2009/12/11
 大分の実家へお歳暮を、と思って中華街の江戸清へ。最初、江戸清の超ジャンボ肉まんに
 しようかと思ったのだけど、それが入る大きい蒸籠がないとダメだと言われ、やむなく断念。
 普通サイズ(と言っても十分大きいのだけどw)の詰め合わせにした。予算5000円だったのに、
 うっかり送料のことを忘れて、中身だけで5000円にしてしまい予算オーバーしてしまった。
 ま、秋の帰省でも夫の仕事でも、今年は大変お世話になったので良しとしよう、ということになった kao02.gif

c-01.gif 2009/12/12
 今日は夫の大学時代の先輩の家で、毎年恒例のクリスマスパーティーi_0657.gif 今年は4家族と女性1人で、
 子供も合わせて総勢13名にもなった。持ち寄りなので、私は先日コストコで仕入れた肉とトルティーヤで
 ソフトタコスを作って持参。手に持って食べられる気軽さもあって、大変好評だった kao06.gif
 ホスト宅のM家では、お酒やらケーキやら、お土産やらまで用意して下さって、本当に至れり尽くせり!
 奥様は3人目を妊娠中のベテランママなので、いろいろ相談もできて、妊娠線予防クリームの試供品も
 頂いてしまった。はふぅ~感謝感謝。kao22.gif

c-01.gif 2009/12/13
 今週も教会に行こうと思ったのだけど、昨日の疲れがドッと出て朝一度起きたものの、
 とても出かけられる体調ではなかったので、今日はお休みにしようということになった。
 その代わり?気になっていた場所の片づけや掃除、年賀状の作成などをしたりして、ゆっくり過ごした。

c-01.gif 2009/12/14
 朝、非常にだるく全然起きられなかった。結局、昼過ぎまで寝てた。喉が痛いので、風邪気味なのかも。

c-01.gif 2009/12/15
 昨日に比べ、だいぶ体調が回復した感じがする。少し外に出たい気分だったので、駅前に買い物に行き、
 足りなかった年賀状を買ってくる。帰ってきて、早速印刷。今年は喪中の方が、昨年に比べ多い気がする。
 夜、アイスキャンディーを食べてたら前歯(仮歯)がゴリッという音と共に外れかけた…明日は歯医者です。kao12.gif

c-01.gif 2009/12/16
 歯医者は昼過ぎの予約が取れたので、支度してお出かけ。帰りに関内駅で、どうしても食べたかった
 コージーコーナーのシュークリームとエクレアを買って帰る。久しぶりのクリーム三昧にモフモフだったkao22.gif
 夫が早帰り(やっと)だったので、どこか食べに行こうかって話になったけど、エクレアなど間食を
 しちゃってた私は、カロリー的にやばいので家ご飯に。それでも目の前で食べられると夫の脇から、
 ついついツマミ食いしちゃった。本当に意思が弱いなぁ~と思う。でも外食よりかは、きっと少ない…よね?
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/73-525b8cb3
