2009.12.26 妊娠17週目。
0907hawaii_farmars-market.jpg0907hawai_purple-flower.jpghand03.gif (左)ヒロの朝市で売られていた花缶
  (右)ボルケーノパークで見つけた花

 ハワイ島では、溶岩を見たり
 黒砂海岸に行ったり、マウナ・ケアの
 スターゲイジングツアーに参加したり
 大きな島を縦横無尽に楽しみました♪



tree01.gif 2009/12/17
 いよいよ明日、出産予定の病院で診察。心配で持ち物確認を何度もしてしまった。夫も明日は休みが
 取れたので、一緒に病院へ行って超音波を見せてもらおうという話になった。楽しみ~saboten.gif
 夜は検診前だというのに「美味しいもの食べたい欲」に負け、夫と大珍楼の食べ放題に。
 ここのところずっと食べたかったちまきを食べられて大満足でした kao09.gif

tree01.gif 2009/12/18
 分娩先の病院で初受診。血圧・尿検査・超音波とも正常ではあるものの、やっぱり言われた体重ase.gif
 月1kgどころじゃない、トータルで5kg増までだってぇ~。すでに3kg増だから、これからは維持くらいで
 良いとな。若い先生の診察後、看護婦さんに「お言葉があるので、中待合いでお待ち下さい」と言われる。
 
 お言葉?なんじゃ、そりゃ?と思っていると奥の診察室に呼ばれる。院長先生だと思われるご高齢の
 訛りのキツイ先生に「今まで問題なかったんだっぺぇ~?体重だけ気をつければ大丈夫だっぺ~」と
 乳房マッサージのプリントやら栄養管理の冊子やらを渡され、最近出産したチンパンジーは、太りすぎで
 最後には野菜しか食べさせてもらえなかった話をされ、ワケも分からないまま診察終了となった。w

 で、K瀬病院では横浜市の補助券は以前は使えたけど、契約取りやめで使えないのだそう。
 領収書で後精算@横浜市はできるので、そうすることに。とりあえずの出費がかさみそう。kao10.gif

 夜は友だちの家でクリスマスパーティーriisu.gif すき焼きを食べ放題食べ、居心地が良いもんだから
 ついつい長居してしまい、夜中12時近くなって、やっと実家へ帰宅 house02.gif
 父が透析の日だったのに、私たちの顔を見てから寝ると言って起きて待っててくれたそう。
 なんか申し訳ないコトしちゃった…kao13.gif

tree01.gif 2009/12/19
 午前中は母のクッキー焼きの手伝い。久しぶりの重労働に腕が早速筋肉痛になった。kao12.gif
 午後からは常陸大宮チャペルのこどもクリスマス会。地域の家庭に呼びかけて、ゲーム有り
 御馳走有り、聖書のお話有りの会で、40名以上が集まって大盛況だった。

 夕飯は近所の回転寿司へ。土曜日の夜って事で、家族連れでかなりにぎわってた。
 思う存分「いくら」を食べて、帰ってきました~ikura.gifkira01.gif

tree01.gif 2009/12/20
 今日はクリスマス礼拝@勝田教会。母が方々で私の妊娠を言いふらしてると思っていたら、
 意外にも勝田の人は知らない人が多かった。で、たくさんおめでとうを頂いて、楽しく過ごした。
 昼食会の後、横浜へ向けて帰ったんだけど、やっぱり1日中タテの状態だとお腹が張って、
 便秘してたのもあるけど、最後、最寄り駅に着いたときには胸もお腹も重くて、大変なことになってた。
 ハフハフ言いながらなんとか帰宅。すぐにゴロンして休んだら、少し良くなった。

tree01.gif 2009/12/21
 仮歯が「また」取れた!!ので、明日だった予約を今日に何とかねじ込んでもらい、
 仮歯を直しながら、本歯の型取りをやった。今日の担当の歯科衛生士は、技術的にかなり頼りなく
 なんだか帰り道で、すでにグラついてる気がする…かなり不安 kao10.gif

tree01.gif 2009/12/22
 不安的中 kao13.gif まんまと夜になって仮歯がもげた。でも明日は祝日なので、とりあえずハメ直しておく。
 グラグラしつつも、なんとか食べたり飲んだりはできる程度。やな感じだなぁ~~down.gif

tree01.gif 2009/12/23
 今日は祝日なので、夫と一緒に家事を済ませ、久しぶりに元町へ散歩に行った。結局、何も
 買わなかったのだけど、NEXTのベビー・子供服コーナーで大興奮して、夢膨らませて帰ってきた。
 近所の刀削麺屋でゴハンを食べた。が、その最中にゴリッと音がして仮歯が一部砕けて取れた kao12.gif
 もう戻すことはできないので、箸袋に入れてすぐお財布へ…もう歯医者ヤダ kao21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/74-a542e692
