2009.12.31 妊娠18週目。
0907hawaii_kurosuna_umigame.jpg0907hawaii_kurosuna.jpghand03.gif 黒砂海岸のウミガメと砂

 黒砂海岸にはヒロからコナへ行く
 途中で立ち寄りました。

 溶岩が砕けて砂浜になっているので
 本当に真っ黒!渇いてるのに、
 少しテラッとした感じの砂で不思議。


santabou.gif 2009/12/24
 もげた仮歯を持って憂鬱な気分で歯医者へ行ったところ、なんと本歯ができてるとのこと!kao16.gif
 で、今日つけてしまいましょうということになった。ある意味ラッキーte02.gif さすがに本歯なので、
 技術的に不安な歯科衛生士(一昨日の人)ではなく、先生自身が処置してくれた。
 で、歯の掃除で終了。もともと予約の28日にもう一度、噛み合わせの様子を見るとのこと。
 これからは問題なくいけば良いなぁ~~ase.gif

 明晩、夫は飲み会とのことなので今日クリスマスパーティーをしようということに。i_0624.gif
 帰りにコージーコーナーでエクレアとシュークリームを買って、ガストの宅配の
 パーティーセット(揚げ物詰め合わせとピザ)を取り、クリームシチューとサラダを作った。
 歯も調子よくて、ごちそうイッパイで幸せな時間を過ごせた。   e06.gif
santabou.gif 2009/12/25
 常陸大宮チャペルの教会員で腹話術をやっている方がいる。今日は、その方から頂いたチケットで
 「春風若イチロー ロゴスクリスマス/湘南文化寄席」@桜木町に行って来た。そもそもロゴスっていうのが
 創始者で師匠の春風イチローっていう方が元牧師で、キリスト教伝道のための腹話術という趣旨のために
 団体を作って、それが今では全国に何千人もの会員を持つ大きな団体になったんだそうな。

 で、一部は礼拝&春風イチロー師匠のこれまでの歩み紹介、二部は寄席という段取りになっていた。
 二部では、腹話術や漫談があって、春風若イチローさんの電車ダジャレはかなり笑えた。
 トリは八代目 春風亭柳橋(りゅうきょう)師匠。ちなみに春風イチローは六代目に師事してたそうな。
 有名な転失気(てんしき)の話で、会場中、大笑いだった kao09.gif

santabou.gif 2009/12/26
 飲み会の翌日なので夫は完全ダウンかと思いきや、意外と元気だった。kao02.gif ウコン効いたみたい。
 でも明日、お出かけしたいので今日は家事やダラゴロして過ごす。
 
santabou.gif 2009/12/27
 今日は久しぶりに関内の指路教会へ。照明が増えたのか天気が良かったせいか、以前よりも
 ドンヨリ暗い感じはなく、夫も好印象だったよう。学生の頃に行っていた阿佐ヶ谷教会にすごく
 雰囲気が似てて安心感はあるものの、話が講義のようで(好きな人は好きだと思うけど)、
 あんまり実生活に密着してない感じがイマイチ…というか、どうしても眠気を誘ってしまうのねぇase.gif
 程良く温かい礼拝堂と藤掛先生のソフトで良い声が原因か?w<私の気合い不足だと思う。すみません。

 礼拝後、高島町へ足を延ばして西松屋に行く。が、あんまり期待したモノはなく、子供服などを見て
 夫と「生まれてからって感じだねぇ~」と話ながらクイーンズスクエアへ。
 私がどうしても食べたいと主張してゲウチャイでランチ。いつものセンレックトムヤムムーを食べた。spoon02.gif
 その後、少しお店を見たりスイートファクトリーでお菓子を買って帰宅 densya.gif かなりゴキゲンな1日だったi_0662.gif

santabou.gif 2009/12/28
 夫、年内最後の出勤日!会社自体は30日までなんだけど、代休が溜まってて、年明けは忙しくなるのが
 分かってるから、年内に取ってしまえ!ということで。今日さえ終われば、7連休!!ぃやっふぉ~deco4b3717e5e31e4.gif
 で、私は歯医者。特に問題なかった旨を伝えると、先生は全体の歯のチェックをして終了宣言!
 後は衛生士さんに歯石取りをしてもらって終了~。つ、ついに長かった歯医者通いも、終わりましたっっsumi.gif
 これで安心して年を越せそうです。

santabou.gif 2009/12/29
 ついに連休スタート!ということで横浜ワールドポーターズへ映画&しゃぶしゃぶ食べ放題。7cheer.gif
 映画は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。超~~~~~~~感動っ!!7heart.gif
 かなりオススメです。もう最初から最後まで、涙でグシャグシャになりながら観ました。
 吹き替え版は3Dもあったんだけど、オリジナル音声が良かったので私たち2Dで。
 とにかくストーリーが凄く良いし、キャラクターは可愛いし、笑えるトコもいっぱいでした。kao09.gif

santabou.gif 2009/12/30
 昨日は結局夜まで遊んでしまったので、今日は大掃除をしようということに。house02.gif
 といっても私はバリバリ動けるわけではないので、夫がかなり頑張って掃除してくれて大感謝sakura.gif
 主に掃除機担当だった私は、最後には腰が痛くて痛くてダウン。湿布を貼って寝ましたase2.gif
 いよいよ明日は大晦日。一年が終わると思うとなんだか感慨深いモノがありますなぁ~kao18.gif

santabou.gif 2009/12/31
 今日は横浜へ買い物。ヨドバシとダイエーとASBEEとABC MARTと無印良品に行ってきた。
 どこもかしこも浮き足だった人々でごった返して、ザ・年末って感じになってて、私も少し
 浮かれ気分になったw で駅前スーパーで年越しソバ用に買い出しをして帰ってきた。
 去年はMM21のコスモクロックのカウントダウンに行ったけど、今年は家でまったり年越し予定。
 だって、しばらくは2人きりのお正月は今年が最後になるからねぇ~kao09.gif
 ということで、皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい e08.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/75-1b6c6dd1
