2010.01.06 妊娠19週目。
0907hawaii_ohia-and-lehua.jpg0907hawaii_geko.jpghand03.gif (左)オヒアとレフア→説明
 (右)「ゲコ」と呼ばれるカラフルなヤモリ

 溶岩通過後の大地は、真っ黒い
 荒涼とした死が、ただ広がっている
 感じだった。でも、よくよく見ると
 ポツポツとその下から植物が顔を
 覗かせていて、地球の生命力の
 強さに驚かされもした。
icfo03-501.gif 2010/01/01
 実家へ新年の挨拶の電話をしたり、2009年の家計簿〆をしたりして家でまったり過ごした。
 何年か前に比べてTVは、正月のお笑い番組が激減してる気がする。なんかつまらんのぅ。

icfo03-501.gif 2010/01/02
 横浜ヨドバシへ夫のウィルスバスターを買いに行く。最近のはずいぶん軽くなってるのね。2007版を
 ベースにDL更新で使い続けてたけど、次切れたら夫のを入れる予定(PC3台までOKってのも良いね)。
 帰りにジェラート屋でアイスを食べたsoft.gif 久しぶりだっただけにウマーだったi_0662.gif

icfo03-501.gif 2010/01/03
 Y家と中華街ゴハンをした spoon01.gif 年末から福岡のご両親が来てて温泉に行っていたとのこと。
 群馬は猛吹雪で大変だったらしい kao12.gif そうとは知らず気軽に誘ってしまって申し訳なかったと反省down.gif
 でも一緒に食べた中華粥@謝甜記弐号店は絶品でした kao22.gif

icfo03-501.gif 2010/01/04
 いよいよ連休最終日kao13.gif ということで横浜へ美味しいモノ食べに行こうツアーi_0624.gif
 横浜国際ホテルの中のバイキングレストラン「オーク」でランチ。ここの五穀米リゾットが激ウマで大好きheart23.gif
 他の料理も美味しいし、そこそこ種類もあってデザートもイケる!で値段1995円はお得な感じ。
 で、たらふく食べて東急ハンズに寄って買い物して、日が落ちると寒くなるからと、その前に帰宅。
 ってか、こうして振り返ってみるとウチら食べてばっかだ…ase.gif 明後日には検診なのにぃぃっbuta_bikkuri.gif

icfo03-501.gif 2010/01/05
 夫は連休明けなので、いつもより早く出社したいとのことで、6時半頃に家を出てった。
 それを夢うつつに送り出して、申し訳ないと思いつつ二度寝。
 起き出してからは、洗い物をしたりして通常の生活に戻る努力をしてみる…が、途中で断念。
 結局1日、ダラゴロしてしまった。しかもどうにも我慢できず食べ過ぎちゃうしase2.gif

icfo03-501.gif 2010/01/06
 いよいよ恐怖&待ちに待った妊婦検診。体重の増え過ぎは指摘されたものの、経過は順調。kao02.gif
 心音も聞かせてもらえたし、いろんな部分も見せてもらえた。背骨や大腿骨がしっかりして、
 前回よりもずっとしっかりした体つきになっていたので、感動!kao09.gif まだ性別は分からず。
 次回には分かるかな?低胎盤も解消され、運動もしてOKとのこと。というか、むしろして下さいとのことase.gif
 マタニティーヨガとかやってるところ探そうかな。現在、BPD(頭の横幅)=46.5mm。
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/77-785fe54b
