090602Y150_la-machine.jpg2009Y150_earth-baloon.jpg2009年は横浜開港150周年で約半年、
各地でイベントがたくさんありました。
hand03.gif(左)ラ・マシンの巨大クモ
  (右)アース・バルーン

はじまりの森は、その後公園として
解放されるって話だったけど、
工事の囲いがずっとしてあって、
整備が進んでる様子がないので
一体どうなってるのか不明。

i_0642.gif 2010/01/21
 いよいよ今日からmahinamainでマタニティヨガ7cheer.gifase2.gif 今日は体験の時の先生ではなく、
 スタジオの主宰の人で、ベビーマッサージのクラスもやってる先生だった。
 妊娠前から、しばらくジムにも行ってなかったので、体力が落ちてること落ちてること。
 腹筋なんかやると顕著で、ちょっと体起こしただけでプルプルしてしまうase.gif 週3くらいの
 ペースで通って、今までの運動不足を解消したい!

 帰ってきてからは、ガストの冷凍おかずパレットというシリーズを買ってあったので、
 それに野菜を付け合わせて食べる。夫の夕飯もそれで。kao02.gif
 あとは、「甘いモノ欲」対策にと頂き物のサツマイモとリンゴを煮たり、洗い物をして過ごす。

i_0642.gif 2010/01/22
 明日は、夫の会社でやる一般向けのイベントに行く(ちょっと遠出)ので、大事をとって
 家デーにした。本当は、野菜がなくなってしまったので駅前スーパーへ買い物に
 行きたかったのだけど、なんだか寒くて支度してまで出かける気力が失せてしまった。
 なので家の目の前の八百屋で済ます。セロリが安いので、ありがたい。

i_0642.gif 2010/01/23
 今日は夫イベントのため、両国までお出かけ。電車でも座れたし、特に問題なく
 行けて良かった。イベント自体も滞りなく、夫が気にしていた時間のズレもなく、
 フォーラムなので、偉い先生のお話もあったんだけど、それも面白かったし。kao06.gif
 何より忙しく立ち働く、ハンサム夫を見られたので大満足~kao22.gif

 帰りに江戸東京博物館へ寄って帰ろうかと思ったのだけど、ちょっとお腹が
 張ってたので、ミュージアムショップだけ覗いて、帰宅。昔よりも物欲が
 落ちているのか、はたまた夫の教育のおかげか、買おうか迷って買わないという事が
 増えてきた気がする。出産・育児に向けて1円でも節約したい今、出費が
 抑えられるのは、ひたすら良いことなので、まぁ良しとする。

i_0642.gif 2010/01/24
 夫は今日も、昨日のイベントの関連で午前中だけ仕事に出かける。
 桜木町で待ち合わせて、WPのしゃぶしゃぶ食べ放題@しゃぶ葉に行こうということになった。
 待ち合わせまでの時間、ずっと気にかかっていた鉢植えの植え替えをやったら、次から次に
 いろいろやりたくなって、かいわれ大根とかまで植えたり、意外と手間取ってしまって、
 気付けば待ち合わせギリギリ。やばいっ!と思って急いで支度したのだけど、こういう時に
 限って、ダウンのフードがなかなか付かず(帰宅してから夫がやったら、すんなり付いたase.gif)、
 ついには夫から桜木町着の電話が来てしまう。ギョエェェー!と平謝りに謝って、15分で
 行くからと、なんとかなだめて気持ち早足で駅に行くと、なんと電車が遅れてると言う。

 しかも反対側ホームには大仰なカメラを構えたテツさんたちが大勢いらっさるので、
 珍しい電車の試運転でもあるのかと(たまに東京メトロとか走ってる)思ってたら、
 ようやく電車到着。すると超満員電車なんでビックリ!何事っ!?とか思いながら
 乗ってると隣の関内駅に着いたところで、電車になのか運転士になのか、テツな人々が
 「今までありがとうー!お疲れさまー!」などと声を掛けて写真を撮っている。camera.gif
 お目当ては、この電車かっ!と初めて気づき、満員なのにも納得。どうやら引退車両?とか
 だったらしい。そんなんで停まる度に人だかりで電車が遅れてたみたい。
 ホント、はた迷惑としか言いようがない。で、桜木町駅の本屋で時間を潰していた夫に
 ただひたすら謝り倒してWPへ急ぎ、ある程度食べたら、ゴキゲンも直って良かったkao21.gif

長くなるので、今週は2回に分けます~kao09.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/82-169f78a4
