2010.02.03 妊娠23週目。
090822_enoshima_anago.jpg090822_enoshima_iruka.jpghand03.gif 江ノ島水族館の続き
(左)ギュゥギュゥ詰めのアナゴ
(右)江ノ島バックに飛ぶイルカ

イルカショーは2種類あって、
私たちが行った時間は、なんか
ファンタジー仕立てのショーでした。



1buchi.gif 2010/01/28
 昨日、以前に退会&支払変更したスポーツジムの手続き間違いが発覚したので、今日は
 元町の銀行と、その訂正に久しぶりにジムへ行った。その帰りにお年玉年賀ハガキの
 交換に郵便局へ寄ろうと思ってたのだけど、手続きに時間がかかって、何度も説明するのも
 疲れちゃって、結局郵便局へは行かずに帰宅。切手シート3枚ぽっきりなんだけどねw<交換
 で、軽く夕飯を済ませてテレビ見たり読書したりして、飲み会の夫の帰りを待って就寝。
 直属の上司が2月から出向になるので、今週は部だったりグループだったり、取引先とだったり
 送別会オンパレードなのだ。ウコン飲んで頑張れ~dokuro.gif
 
1buchi.gif 2010/01/29
 今日はヨガの日。私の行ってるヨガスタジオは、本当に産む直前まで通ってる人が多くて、
 先週クラスに来てた人が、出産した話とかよく話題に上る。最終的に分娩室で頭が見えてから
 歩かされる人もいるみたいだから、直前まで運動してても健康ならば問題ないってのを
 目の当たりにする。なので茨城帰省してからもヨガを続けられるようヨガマットを注文!
 ワイラナの新柄にした。楽しみ~saboten.gif

1buchi.gif 2010/01/30
 今日は学生時代の塾講バイト仲間で、現在、有名私立校で数学教師をしている友人と
 夫とで大珍楼食べ放題に行った。彼は去年、ちょっと災難に見舞われて大変な状況に
 なったのだけど、生徒や親に励まされながら、だいぶ立ち直って明るくなっていたので
 ホッとした。夫とも楽しく会話してたし、良かった良かった。kao06.gif
 夕方からはイマケンは仕事で、4時間ばかり出かけて、私は家でのんびり留守番。

 最近は夜寝る前と朝起き抜けに、よく胎動を感じる。早く夫にも感じさせてあげたいのだけど
 まだ外からは分からないみたい。たまに強く蹴るので、タイミングが合えばよいのだけどase.gif

1buchi.gif 2010/01/31
 昨日は人に会って、仕事に行って…と大変だったらしく、今日は家DAYに。
 駅前のスーパーには一緒に行ってもらって、家で鍋にした。月末ということで家計簿をつけ、
 1月は出費が多い!しかも去年と違って私の給与がないので、だいぶマイナスに。kao21.gif 去年の
 家計簿と見比べて、夫がプリプリしてた。だってマタニティー用品とか仕方ないじゃんねー?
 とか言ってたら、ヨガマットが早速到着!ウキウキで空けて早速、テレビを見ながら
 ストレッチとかやっちゃった。ウフッbuta.gif

1buchi.gif 2010/02/01
 今日はヨガ。天気が悪く外がドンヨリしてて、なんか昼間なのに夕方からのクラスを
 受けてるみたい気分だった。やっぱ気温が低いせいか、手足の先が冷えてて、ヨガでほぐしたら
 だいぶポカポカして気持ちよかった。右腿付け根(お尻の奥)が痛いのも、温めると良いと
 先生に聞いたので、ちょっと試してみようと思う。冷たい雨の中、帰宅してゴハンを食べた。
 明日は茨城から両親が久しぶりに来るので、ザッと掃除機をかけた。お掃除ロボ欲しい…tawa02.gif

1buchi.gif 2010/02/02
 昨夜は雪がジャンジャン降ってたのに、一夜明けてカーテンを開けてみたら日がサンサンと
 照っていて、すっかり溶けた後だった~yuki.gif ちょっと真っ白な世界を期待したんだけどw
 でも今日は茨城から両親が車で来るので、雪がない方がGOOD。car02.giff01.gif 知人から頂いた
 ベビーカーやベビーラックなどを運んできてくれたのだ。次から次に色んなモノを頂いて、
 本当にありがたい限り。で、両親と休みを取ってくれた夫と4人で東光飯店のランチを
 食べに行った。その後、両親が来るのは久しぶりだったので、中華街をみんなで散策して、
 家で少しマッタリとして、逆に持って帰る荷物を積んで、両親を送り出す。

 でホッとしたのか、夫は眠気に襲われお昼寝。私は両親からもらった乾燥芋を食べながら、
 撮ってあった映画を観てたけど、私もソファーでウトウトしてしまった。kao07.gif
 最近、新しく取り入れた習慣に「パパ・リサイタル」がある。就寝前、お腹のベビちゃんに
 パパの声を聞かせよう!というコーナーで、昨日はチャゲアスの万里の川?とかいう曲で
 今日はプリプリのダイヤモンドだった。曲のチョイスが微妙な気もするけど、歌うと
 楽しそうにポコポコと蹴ってる気がする。何よりも歌ってる夫を見て、私が面白いw
 で、良かったねぇ~頑張ろうねぇ~と声をかけて終了。楽しい毎日ですi_0662.gif

1buchi.gif 2010/02/03
 今日はヨガ。水曜日のヨガは時間が少し早めで10時スタート。にも関わらず(だからこそ?)
 9名くらい参加者がいて、混雑気味だった。でも気にせず伸び伸び動けたので、良かった。
 ヨガの後はベビーヨガ&産後ママヨガのクラスだったので、続々とママさんと歩き始めた位の
 ベビちゃんが集って、まるで保育園に来てるみたいだったw たまにこちらをキョトンと
 見るのが超カワイイ!!kao22.gif ひとしきり和んで帰ってきた。

 明日は検診なので、少しでも状態をよくしておきたいと思うのだけど、ついつい食べてしまう。
 もともと太っててバスト大きめなので、最近は朝、起きたときに乳房が張って痛いことがある。
 夜、お風呂でマッサージはするものの、どの程度やって良いのか迷い迷いやってる感じ。kao10.gif
 できれば母乳育児にしたいけど、私は吸うのを嫌がったっていうからどうなることやら…ase.gif

 そうそう。今日が予定日の友人に、昨夜メールしたのだけど返信がないところみると
 真っ最中かも?産まれたよメールを楽しみに待つことにします~heart23.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/84-85d36e9b
