去る6月4日(土)に、結婚式と結婚披露パーティーをしました。

入籍はもう1月にしていたのですが、私と私の親のたっての希望で結婚式と披露パーティーをすることになったのです。最初は家族とごくごく近しい友人だけって話だったのが、あれよあれよと言う間に総勢90名の大パーティーをすることに。主役であるところの花嫁をちゃんとできるかどうか、かなり不安だったのですが、当日は朝から時間が超早回しで過ぎていき、気づいたら終わってました。

結婚式までのアレコレは、が書いているので割愛しますが、もう本当にいろんな人たちに守られ、助けられ、ウチらってホント愛されてるなぁ~と実感する半年でした。披露宴会場閉店の危機を救ってくれた親友のKとM、本当にありがとう♪直前まで私のお世話だのなんだのと走り回ってくれて、感謝してます。

来て下さったすべての方に感謝。遠いところから駆けつけてくれた人もいて、今後もこのつながりを大事にしていきたいと思いました。乾杯の発声、スピーチをしてくれた友人達に大感謝。緊張しちゃってたのは私達も一緒ですwまた裏話でも聞かせてください♪

結婚式も、披露パーティーも皆さん「とってもあたたかい雰囲気」ってのを必ずと言っていいほどおっしゃって下さって、喧嘩とかいっぱいしながらも、やって良かったなぁと思います。恥ずかしながら「かわいい花嫁さん」なる称号も頂いたし。…「美しい」とか「きれい」じゃないだけ、なんか真実な気がします。w

■結婚式準備&当日心得(突然ですが、回顧の意も込めて)

 1.自分たちの他に1人、必ず全体を把握する人を作っておく
   →当日、何が起こっても自分たちは何もできないから。

 2.忙しくて二人が会えないって状況を作らない。
   →ただでさえ不安定なのに、花嫁が半狂乱になるから。

 3.両親への手紙は、前々から良く練ること。
   →前夜とかに書くと、訂正だらけの下書きを読む羽目に。

 4.恐れずエステの門をたたくこと。
   →前日友人に引っ張られて行く事の無いように!

 5.普段してないからってマニュキュアをおろそかにしない。
   →友人達のほうが、ずっとずっと綺麗な爪なんてことに。

 6.デジタル時代に甘んじない。
   →プロフの写真とか、縦に伸ばしていい気になっていると
    友人からの写真やビデオに愕然とします。

あぁもう、挙げたらキリない。でも全部実話だから、これから結婚式を迎えるアナタ!心しておくように!

ということで、いろんなことがありましたが、本当に素晴らしい人生イベントでした。終わったあと、私が準備段階の苦労も忘れて「もっかいやりたい!もっかいやりたい!」と騒いでいたら、夫が困った顔してました。これからも、どうぞヨロシクね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/9-1514c0c9
