2010.03.05 妊娠27週目。
20100220_kanami.jpghand03.gif 先日の茨城帰省の際に、里帰り出産をしたばかりの
 中学時代の同級生を訪ねて、2/4生まれたてホヤホヤの
 赤ちゃん(女の子)を抱かせてもらいました!さすが0ヶ月、
 思ったよりずっと軽くて、壊れちゃいそうで、でもスヤスヤ
 寝顔は本当に天使のようで、ますます出産が楽しみに kao22.gif

 私が里帰りする頃には、彼女は東京に戻ってくるので
 入れ違いだけど、生まれたら是非お顔合わせしたいわぁheart06.gif
 その為にも、元気なベビちゃん産めるよう頑張りまっす!

hina02.gif 2010/02/25 hina01.gif
 今日はヨガ。前がベビーマッサージ&産後ヨガのクラスで、終わった赤ちゃん連れとすれ違って、
 気分がホッコリして、楽しく気持ちよくヨガが出来た。最後の安静タイムの時、お腹をさすりながら
 赤ちゃんのことを考えたり、今までの結婚生活を思い起こして、私は本当に幸せ者だなぁ~とか
 感慨に耽ってたら、ちょっと泣けてきた kao29.gif か、花粉症だもんっ。

hina02.gif 2010/02/26 hina01.gif
 今週は無事に週4回、ヨガに行くことが出来たi_0663.gif でも、さすがに尻の辺りが筋肉痛になってた。
 でも動いた後は、なんとなく体が軽い感じ kao06.gif この調子で来週も頑張りたい。

hina02.gif 2010/02/27 hina01.gif
 今日はウチら夫婦主催の合コン!男子は私の学生時代のバイトの後輩と、その同級生で、
 女子は私の大学の同級生。なので、こぞって年下男子だったのだけど、それなりに楽しく話せた
 みたいで、良かった。私たちは1次会で失礼して、なかば無理矢理、彼らだけで2次会に
 行かせたところ、結構盛り上がって気付けば終電間際だったらしい kao02.gif どちらも大切な友達なので
 今日のメンツでカップルにならなくても、何かしら繋がっていけば良いなぁ~と思う。
 そして、何より皆がそれぞれふさわしい相手を見つけて、幸せになって欲しいなぁ~。 e06.gif
hina02.gif 2010/02/28 hina01.gif
 昨日、帰ってきてから、とにかくシャワー浴びて簡単にストレッチして寝たのだけど、夜トイレに
 起きたら腹痛が突然起こって、足の付け根ではなく、その少し上が痛くて左足に体重を掛けると
 激痛が!kao12.gif 歩くのも困難なくらいだったので、どうしようと思ったのだけど、日曜は病院休みだし
 とりあえず、よく寝て様子を見ようということに。で、目覚ましはかけずに、また就寝。

 昼に起きたとき、まだ腹痛があったのだけど、立って家事をしていたらだいぶ痛みは治まってきた。
 でも出かける気力はなく、今日は家DAYにしようということに。なので、家にあったお好み焼き粉と
 豚肉・タコなどでお好み焼きパーティーにした spoon01.gif 最後はツナと餅を入れてみたりして、
 色んな味を楽しめたので、良かった。ビバ・小麦粉!w 

hina02.gif 2010/03/01 hina01.gif
 朝には昨日までの痛みは消えてたので、今日はヨガに行った。一体何だったんだろうと、
 ヨガの先生に聞いたところ、どうやらそこには靱帯があるらしく、それが圧迫されて痛みが
 出たんじゃないか、ということだった。土曜日に最近履いてなかったブーツでキメて、居酒屋の
 決して広いとは言えない椅子にずっと座りっぱなしだったのが、いけなかったのかも。

hina02.gif 2010/03/02 hina01.gif
 今日はヨガ&赤ちゃんのためのスキンケア講座(全3回)の第1回目。ヨガはいつも通り楽しく動いたimage8745687.gif
 スキンケア講座までに時間があったけど、一度家に帰ってしまうと、きっとまた出てくるのが激しく
 億劫になる気がして、元町のグラッチェで昼ご飯を食べて、途中だった本を読んでまったり過ごした。
 講師はアロマテラピーやリフレクソロジーの専門家で、今日のテーマは「洗浄」。座学と、生まれて
 スグに使える目に染みない石鹸を作ったi_0662.gif ちょっとアロマオイルが入り過ぎちゃったので、今日のは
 自分用にして、赤ちゃん用にはオイルなしのを、帰省前に作っておこうと思う kao02.gif
 夜は明日の検診に備えて、水分を多めに取るようにして、早めに就寝。問題ないと良いなぁ~~。

hina02.gif 2010/03/03 hina01.gif
 今日は妊婦検診 hospital.gif 血圧・尿検査ともに問題なしte02.gif ただ、体重と浮腫みを指摘されたase.gif
 体重増加が激しいのは、浮腫のせいもあるんじゃないかってことで漢方が処方される。五苓散料って薬。
 初期に処方された薬よりかは、飲みやすい…でも苦い。kao10.gif これでなんとか体調良くなれば良いなぁ~。
 気になってた胸のしこりは、妊娠中は乳腺が固くなることもあるし、いずれにせよ乳ガンの検査は、今は
 できないので様子を見ましょうとのことだった。できれば母乳で育てたいので、問題ないことを祈るばかり。
 あと鼻炎は鼻に塗るタイプのモノだったら、市販ので大丈夫だと。酷くなったら処方もしてくれるって
 聞いたので、ひとまず安心。

 ベビちゃんは至って順調。大き過ぎず小さ過ぎず、心臓も元気に動いてるし、前回逆子って言われたのも
 ちゃんと思いが通じたのか、直ってたし!このまま元気に育って欲しいheart23.gif 性別については、あくまでも
 先生は明言しないんだよねぇ~w お股を見ると男の子なら見えるはずの白い球体が見えないので、
 女の子の可能性が高いかなぁ~?って感じ。あーん、焦れったいっ!kao15.gif 現在、BPD(頭横幅)=71.0mm、
 FL(大腿骨の長さ)=49.0mm、体重=1202.0gとの事。な、なんと体重1kg超え!どんどん成長していってるのが
 分かって、本当に感動っkao09.gif 数値から出てる予定日は5/29-30ってトコ。とにかく超~~~楽しみ e08.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/90-590716ea
