2010.03.18 妊娠29週目。
i_0639.gif 2010/03/11
 今日はヨガ。朝、天気が悪いと体がだるいけど、ヨガに行くと明らかに体が軽くなってるのが分かる。
 帰りの方が断然歩くの速くなってるし。暖かくなって、薄着で良くなると楽チンになるんだけどね~kao07.gif
 そうそう、妊娠後期に入って、一段とお腹がせり出してきて、ボーッとしてるとお腹をよく擦ったり
 ぶつけたりしてしまう。気をつけるようにしてるけど、なかなか。慣れた頃には出てきちゃうんだろうなw

i_0639.gif 2010/03/12
 今日は久しぶりに夫とケンカしてしまった。というか大したコトじゃなかったのに、私の言い方が悪くて、
 大事になってしまった。ケンカするとベビちゃん元気ないみたい。いつもはお風呂で湯船につかると
 楽しく動いてるのに、今日はピクリともせず。kao13.gif 就寝前には話し合って、解決はしたものの、ずっと
 泣き通しで頭痛がひどかったし、いっぱい反省した。ごめんね、ベビちゃん。

i_0639.gif 2010/03/13
 今日は仲直りも兼ねて、元町へお散歩デートkao06.gif 帰りに駅前スーパーに寄って、鍋の材料を買い、
 家でキムチ鍋をした。最後うどんも入れて、お腹イッパイ幸せイッパイで、関係修復もできて良かった。

i_0639.gif 2010/03/14
 夫は1日出勤。先週の仕事の続きで、今日はフィールドワークがあるので晴れて良かったと話してた。
 私は家事をして、録画してあったお笑いとかを見たりして過ごした。あんまり体を動かさなかったら、
 夜、ちょっと浮腫んでしまった。やっぱ毎日、少しでもヨガやった方がイイみたい。

i_0639.gif 2010/03/15
 やってしまったimage9067819.gif いつものマタニティーヨガのクラスの前にプレママ講座があって、それに入金もして
 申し込んであったのに、すっかりうっかり忘れてしまってヨガの準備を始めたところで気が付いた。kao12.gif
 ヨガに行って、ひたすら謝って何とか帰省前にもう1回、講座をやってもらえるよう頼んだ。はぁ~失敗down.gif
 ヨガ自体は、とっても気持ちよく楽しく動けた。

i_0639.gif 2010/03/16
 今日はヨガの後、赤ちゃんのためのスキンケア講座の第2回目があった。今日のテーマは「保水」で、
 座学の後、ハーブウォーターベースの化粧水を作った。帰ってきて、夜に使ってみたら、物凄い効いて、
 ちょっとベタつくくらいしっとり!今度作るときは、もうちょっと薄目でもいいかもw で、講師は
 アロマテラピーとリフレクソロジーの先生で、お店もやってるので、スキンケア以外のことも
 色々と教えてくれた。ちなみに今日は新月だから、新しいことを始めたり、デトックスに良いんだってmoon.gif
 次回、2週間後の保湿のクラスも楽しみ~futaba.gif

i_0639.gif 2010/03/17
 今日は夫が午前半休を取って、一緒に検診に行ったimage6471281.gif エコーも色々説明してくれたし、心音もしっかり
 聞かせてもらえたし、大動脈や心臓がドクドクと動いているのが見られたので、夫も楽しかったみたいw
 浮腫は相変わらず+1だけど、尿検査や血圧は問題なしで、ベビちゃんも週数相当の大きさとのこと。
 元気に育ってて安心したheart06.gif 現在、BPD(頭横幅)=76.3mm/FTA(お腹断面の面積)=54.20c㎡、
 FL(大腿骨長さ)=54.5mm/推定体重=1600g。で、性別はやっぱり女の子っぽいですhana01.gif

 私が川崎ラゾーナへ行きたかったので、検診後お茶しようということで、夫と一緒に川崎まで出て、
 生まれて初めてクリスピー・クリーム・ドーナツへ行った。doughnut2.gif 何を頼もうか迷っていたら、店員さんが
 試食にどうぞって、出来たてのオリジナル・グレーズトを丸ごと1個くれた!kao16.gif 太っ腹で超~ビックリ。
 で、注文はレアチーズケーキとキャラメルウォールナッツにした。激甘だけど、美味しかった~i_0662.gif
 夫を改札で送り出して、その後、私はラゾーナショッピング三昧~bag.gif 楽しく美味しく過ごした1日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/92-f5a913ed
