2010.04.16 妊娠32週目。
hana08.gif 2010/04/01
 今日は帰省前に一度は行こうと思っていた美容院に行った。妊娠したことは夫が夫の担当の
 美容師さんに言ってあったので、伝わってたのだけど、実際に私が行くのは半年ぶりなので、
 「いやぁ~大きくなりましたねぇ~」って言われたw ってか、大きくなったって私のことか!?
 と後で思ったけど、あんまり突っ込まないことにしといた。困らせても仕方ないし。dokuro.gif
 で、髪自体は伸ばしたいので、カラーをして野放図になっていたのを少しまとまるように
 すいてもらった。夫には「本当に切った?」って言われちゃう程、長さは変わってないんだけど、
 結構な量が床に落ちてたから、だいぶ頭は軽くなった感じがする。kao06.gif

hana08.gif 2010/04/02
 今日は、実家に行ってる間にHDDレコーダーの容量を圧迫しないよう、DVDに落としたり
 見ては消しての作業をした。だって、おじゃる丸をちゃんと録っておきたいんだもーんっkao09.gif
 生まれて、ある程度大きくなったら一緒に見るんだもーんi_0662.gif で、いよいよ明日は帰省。
 最後の荷造りをして冷蔵庫に残った食材で料理したりしたりした。うーん、なんだか不安。

hana08.gif 2010/04/03
 朝早く、両親が茨城から車で迎えに来てくれた。荷物の積み下ろしをした後、うちで朝食を摂って
 長居はせずに出発。意外とスイスイで、時間に余裕があったので水戸内原のイオンモールに
 寄って、お店を見たりした。その後、久しぶりに近くのとんQでアジフライ&トンカツを食べた。
 常陸大宮に引っ越した実家に着くと、さっそく韓国語講座に参加。enpitu.gif 常陸大宮チャペルには
 日本人と結婚した韓国女性が何人かいて、そのうちの1人が伝道の一環として、韓国語講座を
 やってくれているのだ。その影響か分からないけど、うちの両親は韓国ドラマにはまってて、
 時間があれば、何かしらの韓国ドラマを見てる。つられて見ちゃうけど、なんかちょっと
 昭和っぽい。で、でもっ!韓国語講座自体は、大変おもしろく勉強になった。次回が楽しみi_0663.gif

hana08.gif 2010/04/04
 今日はイースター(復活祭)。hiyoko.gifkira01.gif そういえば、ディズニーランドでイースターがテーマの
 春イベントが始まったけど、クリスマスに続き日本にも少しずつイースターが浸透するかも??
 高校の時に、ちょうどイースターシーズンにアメリカに行ったのだけど、どこの店でも
 イースターグッズを扱ってて、超大興奮した覚えがあるのよねぇ~kao22.gif ウサギやヒヨコ、
 カラーリングした卵なんかのモチーフが多いから、超ラブリー。日本でもいろいろ買えるように
 なると、私としては大歓迎なのだけどw

 イースター礼拝後、お祝いの食事会があって、その後、いよいよ夫だけを駅に送って
 しばしの別れkao13.gif 2週間、頑張るからねぇ~~!

hana08.gif 2010/04/05
 イースターも終わって、まったりモードの我が家。お母さんは保育園の仕事へ、お父さんは
 透析へ行って、すっかり日常モードなんだけど、私は静かな静かな常陸大宮チャペルで留守番。
 自分の家じゃないと勝手が違って、こんなにも時間の過ごし方が難しいものかと、ちょっと驚きつつ、
 モタモタ過ごす。こんなんで良いんだろうか・・・ase.gif

hana08.gif 2010/04/06
 今日は、母の大学時代からの友人2人が来てパエリアパーティーをしたspoon02.gif 今年から月1回の
 ペースで集まろうってことになったらしいw 仲良しグループは母を含め4人なんだけど、今日は
 あとの2人は用事があって欠席とのこと。みんなで食事を楽しんで、いっぱいおしゃべりをした。
 そのうち欠席していた1人から電話が来て、様子を伝えるKさんは、すっかり丸くなった私と、
 もともと丸い母を見て「東の横綱、西の横綱って感じよー!あははは」って歯に衣着せぬ描写を
 していたase.gif まぁ、反論は出来ないんだけども(苦笑)

 みんなが帰った後、母とあかちゃんホンポへ行って、チャイルドシートとクーファン、あと
 ベビーキャリーのリサーチをしてきた。いっぱい種類があって、選択肢の多さに母はちょっと
 辟易しちゃったみたい。これから調べて良い物を選びたい。

hana08.gif 2010/04/07
 今日は午前中は、常陸大宮チャペルで初の聖書研究祈祷会が行われたので、それに参加。
 午後は母の焼いたクッキーの袋詰めの手伝いやらをして過ごした。昨日、あかちゃんホンポで
 もらってきたパンフレットなんかを読んだり、ネットで調べたりしたけど、いかんせん情報が
 多すぎて、迷うばかり。結局友達が買った物の真似っこになりそうimage9067819.gif でも、まだ少し
 時間があるので、じっくり検討しようと思う。もしオススメとかあれば教えて下さい~mail.gif
Secret

TrackBackURL
→http://aiai0923.blog7.fc2.com/tb.php/95-c198e972
